タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【扇久保博正】歌手デビュー曲?!「いくつもの河をこえて」を聴いて

RIZINバンタム級選手 扇久保博正 似顔絵イラスト

おぎちゃんこと扇久保博正がオリジナル曲「いくつもの河をこえて」を発表しました!(2021年12月1日、YouTube公開)

 

聴けば聴くほど味が出る曲なので、是非聴いてほしいです!

扇久保博正オリジナル曲「いくつもの河をこえて」

ミュージックビデオ

www.youtube.com

 

かなり良いミュージックビデオです!

カッコイイ姿とふざけている姿の両方が見れて、おぎちゃんの魅力が詰まってます。

スタジオでカッコつけて歌っている姿も面白い(笑)

 

「いくつもの河をこえて」

プロデューサー:あらケン

作詞:扇久保 博正・米盛健

作曲:TOMKEN(米盛健)

コーラス:アサコ(アサコバグース)

ベース:桑田秀一

 

おぎちゃんも作詞しています!

 

歌詞

歌詞を一部抜粋。

泣けます。

 

歌いだし

恵まれる幸せよりも

ほんの少しの幸せを

僕は迷わず選び続けるよ

多分ね

 

落ち込むくらいの悲しみや

情けないほどの辛いことが

寄り添っている方が僕にはそう

ちょうど良い

 

サビ

ゆっくり

いくつもの河をこえて

やっと君に出会えたんだ

本当に本当の幸せは

これから作るんだ

 

いっぱいの波が押し寄せて

飲み込まれそうな生活さ

本当に本当の幸せは

これから作るんだ

これから作るんだあ!

 

感想

カッコつけないカッコ良さが最高にカッコイイ!

 

最初はポップな曲調が意外で違和感がありました。おぎちゃんと言えば、入場曲「落陽/吉田拓郎」のイメージが強かったので。

 

だけど、繰り返し聴いてハマりました!

 

歌がうまい。声に渋さと優しさがある。真っすぐな歌い方と歌詞に泣ける…。壮絶な格闘家人生を送ってきた人が歌うから説得力があるんだな。

 

歌詞の「本当に本当の幸せ」ってなんだろう?2021年大晦日にRIZINバンタム級トーナメント優勝でしょうか?トーナメント後に、おぎちゃんは新しい道に進むのかな?とか考えたりしました。

 

歌手デビューしたらライブにいきたい(笑)

この曲をステージ上で汗をかきながら叫び歌うおぎちゃんの姿を想像したら、最高にカッコイイです!

 

【追記】

おぎちゃん、RIZINバンタム級トーナメント2021、優勝しました!そしてリングの上でプロポーズも成功させました!「本当に本当の幸せ」をつかんだのでしょう。カッコ良すぎます。