タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

RIZINバンタム級トーナメント2021 ニ回戦の対戦カードが決定!

RIZIN

【RIZIN30】2021年9月19日(日)さいたまスーパーアリーナで開催される、「RIZINバンタム級トーナメント2021」ニ回戦の対戦カードが決定しました!

 

残念ながら一回戦のような抽選会ではなく、RIZIN側がフレッシュなカードをマッチメイクしたとのこと。

 

4カードはいづれも、東京大会(RIZIN28)vs. 大阪大会(RIZIN29)という構図になっています。

 

今回は、全4カードを紹介します!

 

▶ニ回戦の試合結果(ベスト4)

▶一回戦の試合結果(ベスト8)

 

 

 

【RIZIN.30】RIZINバンタム級トーナメント2021 ニ回戦 対戦カード

朝倉海 vs. アラン ヒロ ヤマニハ

 

朝倉兄弟 vs. ボンサイ柔術、というストーリーのある対戦カード。(兄朝倉未来は、RIZIN28にてクレベルコイケに敗戦)

 

会見で朝倉海選手は「ヤマニハ選手は勘違いしちゃってるんでボコボコにする」的なことを言って煽りまくってました。

 

海選手は一回戦の抽選会では自ら渡部修斗選手を選び、結果ほぼノーダメージで1R勝利したので、ニ回戦では厳しい試合をしてほしいと思ってました。

 

できれば一回戦でノーダメージ同士の朝倉海 vs. 井上直樹が見たかったですが、決勝までのお楽しみっぽいですね。

 

ヤマニハ選手応援します!

  

井上直樹 vs. 金太郎

  

金太郎選手は井上選手と対戦が決まってテンションが上がったとか。

選手自身がテンション上がる試合はこちらも楽しみです!

 

ただ、両選手ともに応援してるので、ここでどちらかが敗退するのは悲しい。

ひと悶着あった金太郎 vs. 大塚隆史でも良かったのに!

 

金太郎選手は一回戦前に骨折していた足の具合について、会見では「もう余裕で戦えます」的な発言をしていましたが本当でしょうか。

 

 

 

扇久保博正 vs. 大塚隆史

 

会見の煽り合いが面白すぎた!

 

大塚選手

「試合の映像を見てマジでクソつまんねえなと思いました、俺の試合もクソつまんなかったんだけど。次は確実にぶっ倒すんで覚悟しといて」

 

扇久保

「煽ろうとして強がってますけど、全然レベル違うんでボコボコにして勝ちたいと思います」

「東京組と大阪組も全然レベルが違うんで、大晦日は東京組の4人でつぶしあいたいと思います」

 

激しい煽り合いですが、真剣に盛り上げようとしている姿にしびれました。

 

おぎちゃんねる(扇久保YouTube)では、この対戦カードについて、「早めに塩漬けファイターを一人潰しておこうという感じなのかな」とRIZIN側の意図をとらえていました。

 

また、一回戦(春日井寒天たけし戦)で骨折した右手の状態は「9月には間に合うと思います。骨もくっついていい感じ」とのこと。

 

元谷友貴 vs. 瀧澤謙太

 

瀧澤選手は会見で「瀧澤ダンスで翻弄したい」と言っていました。メンタル強!(笑)

瀧澤選手のおかげで会見の固い雰囲気がほぐれて良かったです!

 

元谷選手は「1ラウンドで終わらす」つもりのようです。

 

瀧澤選手は一回戦で運悪く(?)今成選手と対戦、逃げ回るような試合内容に賛否両論あったので、今回は本領発揮してほしい!

RIZIN2戦目で扇久保選手、3戦目で佐々木憂流迦選手と戦ってきましたが(それぞれ判定負け)、ここで元谷選手に勝ったら凄すぎます。

 

激しい打撃戦も見れそうで楽しみ。

 

RIZINバンタム級トーナメント2021 ニ回戦 似顔絵ポスター

RIZINバンタム級トーナメント2021 ニ回戦 似顔絵ポスター対戦カード表

今回も似顔絵ポスターもどきを作ってみました!

東京大会組(RIZIN28)vs. 大阪大会組(RIZIN29)というバチバチイメージです。(笑顔の似顔絵が多いですが)

 

抽選会がなかったのは残念でしたが、結果的に全試合楽しみです。

一番は元谷 vs 瀧澤が面白くなる予感。

特に大阪大会組の活躍に期待しています!

 

▶ニ回戦の試合結果(ベスト4)

▶一回戦の試合結果(ベスト8)