タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【RIZIN33/大晦日】三浦孝太の対戦相手、ホストのYUSHI(ゆうし)とは?

RIZIN

RIZIN33/大晦日の追加カード記者会見で、おかしな存在感を放つイケメンが登場。

その名はYUSHI(ゆうし)。

 

サッカー選手・三浦知良の息子の三浦孝太のMMAデビュー戦の対戦相手として選ばれました。

 

 

「かっこいいを追求して生きてきた」というYUSHIは何者なのか?

調べてみました!

 

 

RIZIN初出場のYUSHIとは?

ホスト(櫻遊志)

YUSHIは、櫻遊志(さくらゆうし)という名で、歌舞伎町にあるホストクラブ「SENSE TOKYO(センストーキョー)」のExecutive Adviserを務めています。

 

お酒がまったく飲めないのに、No.1を取ったらしいです。

 

フィットネスモデルで優勝

YUSHIは、プロボディビルダー大会(NABBA WFF JAPAN PRO 2019)で優勝しています。

 

HOST-TV というYouTubeチャンネルで密着動画がみれます。

 

朝倉未来1000万円チャレンジに応募

YUSHIは、ABEMA「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」のオーディションに出席していました。

 

YUSHIの「一瞬の希望にかける」といった発言に対し、朝倉未来は「一瞬の希望とか言ってる時点で勝てない」として落選しました。

 

朝倉未来YouTubeで面接の様子がみれます。

 

格闘技経験者

YUSHIは、RIZIN CONFESSIONS #87 によると、「キック歴12年。アマキックボクシング8戦7勝(5KO)」。

 

ホストの格闘技大会「宴」に参戦し、軽量級チャンピオンになっています。

 

MMAルールは今回のRIZINが初めてだそうです。

 

浅倉カンナとYouTubeコラボ

なんと、YUSHIと浅倉カンナがYouTubeコラボしていました!(2021年6月公開)

 

YUSHIと浅倉カンナは2018年頃からの知り合いらしい。

 

YouTubeでは、オープンフィンガーグローブを付けて、MMAのスパーリングらしいことをしています。

 

もしかしたら2021年6月時点から、RIZIN出場を意識していたのかも?

 

記者会見の発言がヤバイ

YUSHIはRIZIN33記者会見で「この大会にはスターがいない。僕が今大会のスターになる」といったヤバい発言をしました!

 

RIZIN33には朝倉兄弟、RENA、萩原京平、斎藤裕、浜崎朱加、サトシ、矢地などが出場するというのに…。

 

これを聞いて、いっきに三浦を応援したくなりました(笑)

RIZIN選手も全員敵に回しましたよね。

 

また、YUSHIは「カッコイイをテーマに生きてきた」といいますが、会見の服装が着飾りすぎておかしなことになっていました。

 

こんなファッションでした↓

  • ルイヴィトンのロゴマークだらけのロングジャケット
  • サングラス
  • ピアス
  • ネックレス3本
  • ブレスレット
  • 指輪
  • ネイルアート

 

そして、テーブルに肘をついたり、足を組んだり。

会見後に写真撮影をするときは動作がゆっくりで、選手の中で一番最後に移動していました。(早く移動して!と思いました)

 

とにかく態度が偉そうでイライラしましたが、きっと悪役を演じているんだと思います。

そうやって個性を出して、挑発して、注目を集める。さすがホスト、エンターテインメントのプロなんだな、と結局は感心しました(笑)

 

実際、YUSHIのおかげで「三浦孝太 vs YUSHI」に興味がわきました!

どちらも応援します。