タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【RIZIN33/大晦日】追加対戦カードについて(朝倉未来・萩原京平・矢地祐介)

RIZIN対戦カード

2021年大晦日【RIZIN33】の対戦カードが追加発表されました。

 

追加カード(12/9)

  1. ホベルト・サトシ・ソウザ vs. 矢地祐介(ライト級タイトルマッチ)
  2. 斎藤裕 vs. 朝倉未来
  3. 浜崎朱加 vs. 伊澤星花
  4. 萩原京平 vs. 鈴木博昭
  5. 武田光司 vs. “ブラックパンサー”ベイノア
  6. シビサイ頌真 vs. 関根"シュレック"秀樹

 

超豪華なメンツですが、再戦や実力差のあるマッチメイクが多いかも…?

海外から選手が来れなくなったことが痛手です。入国禁止にならなければ、ムサエフ、ケラモフ、グスタボ、ジョニーケース、三浦孝太の対戦相手のブラジル人を呼ぶはずだったそう。

 

今回は追加対戦カードのひとこと感想です。

 

RIZINバンタム級トーナメント 2021【トーナメント表】

 

 

【RIZIN33/大晦日】追加対戦カード

ホベルト・サトシ・ソウザ vs. 矢地祐介(ライト級タイトルマッチ)

RIZIN22以来の再戦。サトシのベルトをかけたタイトルマッチ。矢地くん、ラッキー。またサトシの圧勝か?ただ、矢地くんがKO勝利すれば感動かも。

 

斎藤裕 vs. 朝倉未来

RIZIN25以来の再戦。斎藤裕が気の毒なマッチメイク。朝倉未来には大チャンス。前回は判定だったので、今回はKO決着に期待。

ただし、朝倉未来は記者会見で緊張感ゼロに見えたし、会見後のYouTubeでは66キロに減量できるか不安そうにしていたし、なんとなく負けそうな雰囲気漂ってます。どちらが負けても悲惨な厳しい戦い。二人とも前戦のケガが少し心配。万全の状態じゃないのがもったいない。

 

【RIZIN】斎藤裕の名言集

 

浜崎朱加 vs. 伊澤星花

浜崎朱加の華麗なKOが期待できそう。伊澤星花はハキハキしゃべってカワイイ。

 

萩原京平 vs. 鈴木博昭

MMA歴が違い過ぎる。シュートボクサーの鈴木博昭はMMA歴1戦のみ。萩原VS平本蓮と同じような展開になるか?だけど、鈴木の打撃に期待。

二人とも2021年10月2日のRIZINランドマークに出場したが、萩原はさらに2021年11月28日のRIZINトリガーにも出場。連戦のダメージが心配。

身長差11cm(鈴木167cm、萩原178cm)。

 

武田光司 vs. “ブラックパンサー”ベイノア

こちらもMMA歴の差がおかしい。キックボクサーのベイノアはMMA歴1勝1敗。さすがに武田光司の圧勝か?だけどベイノアの打撃にも期待。「黒さ対決」のマッチメイクか。

 

シビサイ頌真 vs. 関根"シュレック"秀樹

シビサイ30歳VSシュレック48歳!身長差16cm!(シビサイ191cm、シュレック175cm)

元警察官で、43歳で格闘家デビューした関根シュレック秀樹を応援しるしかないです。

 

【RIZIN33/大晦日】大会情報

Yogibo presents RIZIN.33

  • 日時:2021年12月31日(金)11:30開場 / 13:30開始
  • 会場:さいたまスーパーアリーナ
  • 地上波テレビ放送:フジテレビ系列 全国放送決定!(18:00~※一部生中継)
  • ライブ配信:Exciting RIZIN/RIZIN LIVE/スカパー!/U-NEXT (13:30~)

 

今回の追加カード6つと、バンタム級トーナメント準決勝・リザーブマッチの3カードだけでもかなり満足感のある豪華カードがそろってます!

大晦日が楽しみです。

 

RIZINバンタム級トーナメント 2021【トーナメント表】