タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【RIZIN.30】試合結果と感想(昇侍・瀧澤謙太、最高!)

RIZIN試合結果

RIZIN30 面白かった!胸熱の試合が多かったです。

 

今回は、RIZIN30(2021.9.19 さいたまスーパーアリーナ)の試合結果と感想・ベストバウトなどを、格闘技素人が好き勝手に語ります!

 

試合動画は、試合から4日後(9/22の0時過ぎ)、RIZIN公式YouTubeにて公開されました。いつも早くて素晴らしい!

 

 

RIZIN.30 試合結果と感想(2021.9.19 さいたまスーパーアリーナ)

第1試合 ぱんちゃん璃奈 vs. 百花

(WIN)ぱんちゃん璃奈/3R 判定 (3-0)

 

百花選手、惜しかった~。

百花選手が想像以上にタフ!ぱんちゃんのキックで、ふくらはぎもおなかも痛そうなのに、前に出続けてかっこよかった!身長差14cmでうまく戦ったように見えました。

 

ぱんちゃんは強くて確かに華もありますが、戦ってる時とのギャップで引いちゃいました(笑)かわいい路線よりもカッコイイ路線で行けばもっと人気が出そう。

 

RIZIN初の女子キックボクシングの試合とのことでしたが、華やかな女性の打ち合いは単純に観ていて楽しかったです。

 

第2試合 昇侍 vs. 鈴木千裕

(WIN)昇侍/1R 0分20秒 TKO(レフェリーストップ:グラウンドパンチ)

 

どこでも昇侍、サイコー!

瞬殺KOしびれた!昇侍選手の勝利が嬉しくて泣きました。「年を取るのはカッコ悪い事じゃない」というマイクもカッコよかった。命がけの生き様に泣けます。

試合も入場も、RIZIN30のMVPは昇侍選手です!!

 

鈴木選手が盛り上げるために最初から打ち合ったから面白い試合になったんですよね。鈴木選手はまだ22歳、華のある好青年なのでまた応援したいです。

 

第3試合 太田忍 vs. 久保優太

(WIN)太田忍/3R 判定 (3-0)

 

久保ちゃ〜ん(泣)

終始寝かされて殴られて悔しかった。フルラウンド戦い抜いた姿には感動しました。

MMAの練習期間が短いのに、RIZINのオファーを引き受けて、本当偉いと思いますし、やっぱりMMAは厳しい世界なんだと実感しました。

 

それよりなにより、サラちゃんのライブパフォーマンスが凄すぎた!歌上手いし、かわいくてセクシーで、試合以上に興奮したかも。久保選手の試合以上にサラちゃんのステージがまた観たい!(笑)

 

太田選手がMMA2戦目で初勝利したことは素直に嬉しいです。

 

第4試合 佐々木憂流迦 vs. 堀江圭功

(WIN)堀江圭功/3R 判定 (3-0)

 

二人とも試合中に笑ったり試合を楽しんでるのが伝わった。

ウルカ選手は背中のテーピングが痛々しかったですが、試合後インタビューでは、ぎっくりや、首のヘルニアの影響で背中が固まってたと話しました。それでも、コンディションは良かったと。

堀江選手は倒されてもすぐ立ってウルカ選手のやりたいことをさせず、圧勝だったのでは。

 

第5試合 武田光司 vs. 矢地祐介

(WIN)矢地祐介/3R 判定 (3-0)

 

試合開始すぐの、矢地選手の跳び膝蹴!

武田選手のアームロック!

二人とも魅せましたが、矢地選手が強かった。3R、武田選手は顔面ボコボコになりながら吠えて戦っていましたね。

 

矢地選手は試合後マイクで、年末にサトシ選手との再戦をアピール。サトシ選手にはまだ勝てなさそうな気もする。

 

 

 

第6試合 浜崎朱加 vs. 藤野恵実

(WIN)浜崎朱加/3R 判定 (3-0)

 

辛かった…。

浜崎選手が手加減してるように見えたけど、どうなんだろう。

藤野選手の左目がどんどん潰れて痛々しかった...。試合中、浜崎選手は打撃勝負が楽しくなってたらしいです。格闘家の心理は恐ろしくて興味深い。

いつもより下の階級でオファーを受けて魅せる試合をした藤野選手もMVPかも。

 

第7試合 元谷友貴 vs. 瀧澤謙太

(WIN)瀧澤謙太/1R 2分27秒 TKO(レフェリーストップ:スタンドパンチ)

 

瀧澤ダンス、サイコー!

瀧澤選手の試合はいつも面白い!元谷選手のロープまたぎも衝撃的でした。

 

試合後マイクで「俺がダークホースだ!」と叫んでましたが、このまま優勝したら本当の番狂わせで面白すぎる。次戦にも期待してます!

 

第8試合 扇久保博正 vs. 大塚隆史

(WIN)扇久保博正/3R 判定 (3-0)

 

大塚選手、惜しかった~。

1Rで扇久保選手がグラついたときがチャンスだったな~!

大塚選手は哀愁が漂っていて悲しげで応援したくなります。

扇久保選手は前回の試合で骨折した右手も治った様子で、うまく判定勝ち。

 

第9試合 井上直樹 vs. 金太郎

(WIN)井上直樹/3R 判定 (3-0)

 

金太郎選手、サイコー!

井上選手のKO勝ちを予想していましたが、金太郎選手が盛り上げました!

ふくらはぎや膝への蹴りがかなり痛そうでしたが、吠えながら攻めに行く姿に震えました。

井上選手は動きが速すぎて、早送りかと思った(笑)井上選手が優勝するのか…?

 

第10試合 朝倉海 vs. アラン“ヒロ”ヤマニハ

(WIN)朝倉海/3R 判定 (3-0)

 

ヤマニハ選手、大健闘!

まず眼差しがセクシーすぎるし(笑)、打たれ強いし、打たれても両手を後ろに組んで挑発したり、かなり盛り上がりました!

朝倉海選手がフルラウンド戦うのを久々に観たような。朝倉海選手は試合中に右手を骨折負傷したらしいですが、それもヤマニハ選手の頑丈な体が武器になていたのでしょう。

ボンサイ柔術面白いなー!

 

RIZIN30 べストバウト

個人的ベストバウトは、昇侍 vs. 鈴木。

次に、瀧澤謙太 vs 元谷。

理由は、1R TKO勝利+勝敗予想をくつがえす結果で大興奮したから!

 

RIZIN バンタム級トーナメント 2021 ベスト4

RIZIN30が終わり、RIZINバンタム級トーナメントのベスト4が決定。

  • 朝倉海
  • 井上直樹
  • 扇久保博正
  • 瀧澤謙太

優勝するのは、井上?瀧澤?面白くなってきました!