タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

朝倉未来がヤーマンと戦った意味

朝倉みくる

2023年11月19日、朝倉未来がYA-MAN(ヤーマン)に倒された。

キックボクシングルールの「FIGHT CLUB」で。

1ラウンド・KO負け、完敗だった。

ルールがキックボクシングなので負けは予想できたけど、悲しかった…。

 


強者の流儀

なぜ朝倉未来はキックルールでヤーマンと戦ったのか?

朝倉未来はMMAファイターとしての戦いに疲れていたのかも。

ヤーマンの土俵で戦って、負けてもいいと思っていたのではないか。

むしろ負けて、強いMMAファイターでいる期待から解き放たれたかったのではないか。

結果、朝倉未来はヤーマンに負けた。

 

朝倉未来がヤーマンに負けた意味は?

ヤーマンが平本蓮と大晦日のRIZIN45で戦うためだったのかも。

そして平本蓮が勝ち、朝倉未来vs平本蓮を実現させるためだったんだろう。

 


路上の伝説

もし平本蓮が朝倉未来に勝ったら?

朝倉未来は引退か。

きっと平本蓮が朝倉未来の代わりにRIZINを引っ張るのだろう。

そういう道が作られている気がする。

 

朝倉未来は選手を30歳で辞める宣言をしていたのに、人気がありすぎて辞めたくてもやめられなかったのではないか。

朝倉未来は試合をすることが「まるでカフェでお茶をする感覚」的な発言をYouTubeでしていたし、戦う精神はすっかりすり減っているのだろう。

大晦日RIZIN45で朝倉海がベルトを巻いて「兄貴にもベルトを取ってほしい」的な発言をした時、朝倉未来の表情が苦しそうに見えた。

悲しいけど、朝倉未来がヤーマンに負けたことで、朝倉未来が引退する道が開けた気がした。

 


超BREAKING DOWN ブレイキングダウン公式BOOK

朝倉未来はエンタメの天才。

自分が戦う以外にも、弟子を育てたり、ブレイキングダウン、歌、映画など、たくさんのエンタメで楽しませてくれる。

朝倉未来が選手を辞めてもきっと人気は変わらないどころか、さらに注目されて世界で活躍するかもしれない。結局期待はやめられない。

 

(すごく失礼な憶測で記事を書きました。朝倉未来ファンに怒られるだろうか。同じ考えの人も多いだろうか。)