タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【Breaking Down8.5】対戦カード・試合結果・感想(超10人ニキ・こめお・小柴・冨澤)

BREAKING DOWN

朝倉未来のブレイキングダウン8.5(2023.7.1)が無料配信されました。

無料なら見る!(笑)

 

メインはなぜか、超10人ニキ vs こめお。

結果は......こめお勝利!

無制限延長ラウンドのグダグダも面白くて、結果的にメインで良かったかも。

 

全試合結果をまとめました。

 

\2週間無料でお試し/

ABEMAプレミアム

 

【関連記事】

【Breaking Down】第8回大会ラウンドガール(ブレイキングガール)紹介

 

 

 

【Breaking Down 8.5】全試合結果

全7試合の試合結果と感想です。

 

LARGE HIGH vs 平石光一

勝利:LARGE HIGH(延長、判定2-1)

 

第1試合目は華のある二人の試合。

 

1ラウンドは、二人とも守り気味で盛り上がりに欠ける。平石の方が打撃数が多いので、どちらかと言えば、平石が勝ったかと思ったが、ドロー。

2ラウンドは、平石の右パンチでLARGE HIGHの動きが鈍ったようにみえたが、判定でLARGE HIGH勝利。

絶対に平石かと思ったのでモヤモヤする……。

LARGE HIGHを勝たせたい理由があるのか?

 

MASAMUNE vs ダンチメン・あつき

勝利:ダンチメン・あつき(判定3‐0)

 

激しすぎるパンチvs蹴り対決!

空手家のダンチメン・あつきのヒザ蹴りで、MASAMUNEは頭から流血。

最後までノンストップでスリリング。

ダンチメン・あつきは試合後のマイクもしっかり発言して好印象。締めに「ブレイキングダウン最高!ダンチメンあつき最高!」

 

 

虎之介 vs 冨澤大智

勝利:冨澤大智(KO)

 

冨澤大智は開始10秒で膝を当て、虎之介はダウン。

さすがプロキックボクサー。

試合後マイクでは、なんと、RIZINで皇治選手と戦いたいと発言!

虎之介はMMAでプロデビュー予定らしいが、実力差がやはりあったか。

 

舞杞維沙耶 vs 松井健

勝利:舞杞維沙耶(判定3‐0)

 

ヘビー級でノーガードの殴り合いがヤバい。

手数で舞杞維沙耶が勝ったが、延長があっても良かったか。

舞杞維沙耶の目がキラキラして、殴り合いを楽しんでいるのが怖い。

 

ジョン・ジェイル vs 小柴亮太

勝利:小柴亮太(判定2-0)

 

小柴の勢いがスゴイ!開始から怖がらずに前に出て、ジョン・ジェイルを下がらせる。

実はジョン・ジェイルは、1週間前に5分3ラウンドのMMA試合をしてきたらしい。

 

朝倉未来1年チャレンジ2期生の小柴亮太は、格闘技2戦目。

朝倉未来との偶然の出会いから、プロバスケットボールの道を閉ざし、一から格闘技を始めた。この選択ができる勇気がスゴイ。華もあり自信がありポテンシャルがあり、期待しかない!

 

 

ミスター・ホンデ vs YURA

勝利:ミスター・ホンデ(判定2‐0)

 

ノンストップの打撃戦が見ごたえあり。

ミスター・ホンデは上下の打ち分けが上手い。

attack数はミスター・ホンデ47発!YURA30発。

 

超10人ニキ vs こめお【無制限ラウンド】

勝利:こめお(6ラウンド、KO)

 

1ラウンド、ドロー(3‐0)。

2ラウンド以降は判定無し、どちらか倒れるまで、無制限延長ラウンド!

直前に決まったらしいが、おもしろすぎる。

 

3ラウンド、ぐだぐだ、両者しんどそう。

4ラウンド、超10人ニキの口から流血。

5ラウンド、両者とも金網で休憩……。

6ラウンド、こめおの膝で超10人ニキダウン!

 

負けた方がブレイキングダウン引退とのことだったが、試合後のマイクでは、引退宣言を撤回したいと。

なんだ!

ブレイキングダウンの顔の二人。

そんなに強くないのに体を張ってブレイキングダウンを盛り上げた二人。エライ。

そろそろ本当は格闘技が辛くて引退したいのかな?って思っていたけど、ちゃんと、二人ともブレイキングダウンに出続けたいんだ。

ブレイキングダウンの存在は、たくさんの出場選手を支えているんだなって、あらためて感心した。

 

以上、全7試合。

 

ブレイキングダウン8.5、全体の感想をまとめると、

  • 1試合目のLARGE HIGH vs 平石光一の判定は謎
  • メインカードの超10人ニキ vs こめおは意外と盛り上がった
  • 他はバチバチな試合が多くて面白かった
  • 試合数が7試合と少ないのも、サラっと観られて良かった
  • ラウンドガール(ブレイキングガール)の名前の紹介時間とかあったら面白いかも

 

今後のブレイキングダウンにも期待!

きっと飽きさせない秘策を用意してくれているに違いない。

BreakingDown9は8月下旬らしいです!

 


超BREAKING DOWN ブレイキングダウン公式BOOK

 

\2週間無料でお試し/

ABEMAプレミアム

 

【関連記事】

【Breaking Down】第8回大会ラウンドガール(ブレイキングガール)紹介