タイトルマッチ

格闘家の似顔絵・感動した試合・おすすめYouTubeを紹介するブログ。RIZINをよく観ます!

RIZINバンタム級トーナメント2021 ニ回戦に見たい対戦カード

RIZIN

ライジンバンタム級トーナメント2021、ニ回戦は、2021年9月19日(日)さいたまスーパーアリーナで開催予定!

ですが、まだ対戦カードが発表されませんね。

 

再戦の可能性があっても一回戦同様に抽選会で決めてほしいですが、RIZIN側が決めてしまうのでしょうか?

 

今回は、見たいニ回戦の対戦カードを考えてみました!

RIZINバンタム級トーナメント2021 ニ回戦の対戦カードは?(希望)

朝倉海 vs. 井上直樹

RIZIN総合格闘家 朝倉海選手の似顔絵
RIZIN総合格闘家 井上直樹選手の似顔絵

「朝倉海 vs 井上直樹」が見たい。

 

優勝候補対決なので、もったいないですが。

 

二人とも一回戦はTKO勝ち。

  • 朝倉海 vs 渡部=1R 3分22秒
  • 井上直樹 vs 石渡=1R 1分58秒

 

唯一ノーダメージの二人がやるのが最良な気がします。

ほかの選手は全員3R判定決着で、体はボロボロだと思うので・・・(瀧澤選手は精神的ダメージか)。

 

勝敗予想は、井上選手の3R TKO勝利。

 

扇久保博正 vs. アラン ヒロ ヤマニハ

RIZIN総合格闘家 扇久保博正選手の似顔絵
RIZIN総合格闘家 アランヒロヤマニハ選手の似顔絵

「扇久保博正 vs アランヒロヤマニハ」が見たい!

 

何でもできるイメージの二人。激闘が見れそうな予感。

 

ただし扇久保選手は一回戦(春日井寒天たけし戦)で右手を骨折しているので、優勝目指して塩漬け戦法をとるかも・・・。

 

勝敗予想は、ん~~~扇久保選手の判定勝ちか。

 

大塚隆史 vs. 金太郎

RIZIN総合格闘家 大塚隆史選手の似顔絵
RIZIN総合格闘家 金太郎選手の似顔絵

「大塚隆史 vs. 金太郎」が見たい!

 

大塚選手が金太郎にTwitterか何かでけんかを売ったらしいので。

 

金太郎選手の打撃戦は華があって見ごたえありますよね。

ただし、金太郎選手は一回戦の試合前に足の親指を骨折していたようで、伊藤空也戦後にまた悪くなったんじゃないかと心配です。

 

勝敗予想は、大塚選手の判定勝ち。けんかを売ったからには勝ってほしい。

 

元谷友貴 vs. 瀧澤謙太

RIZIN総合格闘家 元谷友貴選手の似顔絵
RIZIN総合格闘家 瀧澤謙太選手の似顔絵

「元谷友貴 vs. 瀧澤謙太」が見たい!

 

瀧澤選手は過去に、憂流迦選手、扇久保選手に判定負けしています。

ここでもし元谷選手に勝ったら、実力を証明できるかも!

 

一回戦の今成戦は逃げる戦い方だったので、元谷選手と打撃戦で盛り上げてほしい。

 

勝敗予想は、元谷選手の判定勝ち。

 

過酷なスケジュール

1回戦の開催が延期されたおかげで、過酷なトーナメントになりそうですね。

 

  • 1回戦:2021年6月13日(東京ドーム)/6月27日(大阪)
  • 2回戦:2021年9月19日
  • 準決勝・決勝:2021年12月31日・・・

 

1回戦の2週間差は結構大きいのでは。なので大阪大会で勝ち上がった4選手「金太郎・大塚・ヤマニハ・瀧澤」を応援したいと思います。

 

2回戦の対戦カード発表が楽しみです!