タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

あと、11日!(RIZIN28 東京ドーム大会)【春日井 寒天 たけし】

RIZIN

6/13のRIZIN 東京ドーム大会まで、あと11日

 

今回は、バンタム級トーナメント(東京ドーム大会)に出場する、春日井"寒天"たけし選手について語ります。

春日井"寒天"たけし選手(似顔絵)

RIZIN東京ドーム大会出場の春日井寒天たけし選手の似顔絵

似顔絵描きました!

切ない表情になりました(笑)

 

今はタンクトップ焼けを隠すために、日サロに行ってるらしいので、もっと黒いです。

Twitterで「待ってろ武田光司。」とつぶやいていました(笑)

RIZIN当日、どれだけ黒くなってるか期待してます!

 

寒天たけし選手のHPが最高!

春日井寒天たけし選手のオフィシャルHPを見た瞬間ファンになりました。

巨大な「寒天」を担いだ写真が最高!

似顔絵も傑作!

家族一人ひとりの紹介や、地元の岐阜県恵那市山岡町の紹介など、心温まるHPなんです。

是非一度見てみて欲しい!!

 

▼春日井選手のHP

岐阜県恵那市山岡町最強総合格闘家「春日井たけし」オフィシャルHP

 

寒天たけし選手のYoutubeも最高!

春日井選手が最近始めたYouTube「寒天ヘルシーちゃんねる」。

チャンネル名も最高ですが、オープニング曲が秀逸!

 

かすがい♪

かすがい♪

かーす かーす かすがい たけし~~♪

 

一瞬で虜になりました(笑)

更にエンディング曲もカワイイ!

 

た~けし~は 進む~よ~♪

ど~こま~で~も~♪

 

春日井選手は、HPもYouTubeも魅せ方が上手いですね。

しゃべりも上手だし、チャーミングでファンになりました!

 

トーナメント対戦相手の扇久保選手は、YouTubeで「寒天」を食べて煽ってましたね。

春日井選手が煽り返すかどうかにも要注目。

 

春日井“寒天”たけし vs. 扇久保博正(対戦カード)

春日井選手は、他団体で試合をする予定があったが、海外の相手選手が日本に来られなくなり試合が無くなったタイミングで、RIZINのオファーが来たのだとか!

強運の持ち主です。

 

バンタム級トーナメントの抽選会では、春日井選手は最後のクジを引き、強制的に扇久保選手との対戦が決定。

くじ運は悪いですが、扇久保選手が相手なら試合の注目度もバッチリ!

 

二人は2014年に一度対戦し、扇久保選手が判定勝利。7年後ぶりの対戦です。

 

この二人は、面白い愛されキャラが似ている気がします。

確か、おぎちゃんのYouTubeでも、「春日井選手にシンパシーを感じる」的なことを言ってました。

 

扇久保選手も大好きですが、春日井選手も応援してます! 

 

東京ドーム大会まで、あと11日!

 

▼バンタム級トーナメント出場全選手のインタビュー掲載