タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【RIZIN LANDMARK vol.1】朝倉未来は試合中に足をケガしていた!(vs 萩原京平)

RIZIN LANDMARK

今回は「RIZIN LANDMARK(ライジンランドマーク)vol.1」の朝倉未来(vs 萩原京平)の戦い方について。

 

朝倉未来の勝ちに徹したような戦い方が期待外れでした。

本当は殴り合って圧勝してほしかった。

 

しかし、実は朝倉未来は試合中に左足をケガしたらしい!!

つまり、朝倉未来は打撃戦を諦めるしかなかった

これなら納得。モヤモヤが少し晴れました。

 

今回は朝倉未来が試合後に語ったケガの内容を紹介します。

 

◆RIZIN LANDMARKの試合動画は、U-NEXT で視聴可能!

 

 

 

朝倉未来「試合を終えて」

ライジンランドマーク vol.1 朝倉未来と萩原京平選手の似顔絵ポスター

下記、朝倉未来の試合後のYouTube「試合を終えて」からの引用です。

 

1Rで左足を負傷

自分で蹴った足を痛めた。まだ病院に行ってないから分からないけど、結構腫れてるんで、ヒビとか入ってるかもしれない

 

左足首あたりが腫れてるらしい。

 

1Rで足痛めて、マクレガーとか足折れてたじゃん。それになったらヤバいと思って、足がめっちゃグラグラしてたから。今もちょっとグラグラしてる。思いっきりつくとバキッていきそうな感覚がある。どっかで膝か脛に当たった。

 

1Rで足を痛めてかなり焦ったはず。足がグラグラしてたら、パンチに力が入らなそうだし、打撃勝負は諦めたのかも。

 

それでハイ打った。危険ちゃ危険だけど。当たりそうだったから倒せるかなって思ってたんだけど打たれ強い。

 

折れる心配をしてる足でハイキックを出すとは…。痛めた足を使ってでも盛り上げようとしていたんですね…。

 

課題

課題も見えた。俺もっと寝技とかうまいんだけど、練習は。ああいう試合は2~3戦目。そういった意味では平本蓮レベルだから、経験的には。技術はあっても試合で出せるかどうか別。いい経験でしたね、ああいう寝技の展開も経験しておくのは。

 

自分の寝技は平本蓮レベルだと(笑)

 

汗が凄かった。

(白川)陸斗くんはめちゃ汗かく。おまけに脱毛もしてる。トゥルトゥルよ。脱毛してる方が滑るらしい。

次クレベル選手とやる前に俺も全身脱毛していく(笑)

 

動画後半では「次クレベル選手とやる前に俺も全身脱毛」と冗談を言って笑っていました。

 

とりあえずホッとした。

次はリベンジに向けて。

年末は試合したいなと思ってる。

とにかく一安心。

 

今回はプレッシャーが凄かったと言って、素直に勝利を喜んでいました。

 

戦い方に納得

朝倉未来が試合中に足をケガしたことを知り、打撃戦では勝てないから寝技で戦うしかなかった、と納得できました。

 

朝倉未来は年末にクレベルか斎藤裕へのリベンジをしたいはずなので、萩原戦は絶対に負けられないし、極力ダメージを負いたくなかったはず。

それが今回試合中に左足を負傷して、打撃戦で戦うのはリスキー過ぎたのでしょう。

 

ちなみに、10/31にはABEMA企画「朝倉未来に勝ったら1000万円」も予定されています。戦えるのでしょうか?朝倉未来は萩原京平をナメすぎていた!

 

足のケガの結果

朝倉未来は10/7公開のYouTubeにて、左足のケガは「靭帯の損傷」だったと報告しました。

6週間くらいで治るとのことで、大晦日の試合には出られるらしい。

ただし、10/31に予定されているABEMA企画「朝倉未来に勝ったら1000万円」は11月中旬に延期するか、代役を用意するか、などと話しました。

その話の中で、萩原京平にお願いするかも?的な話になったときはドン引きしました。さすがにそれはダサすぎる…。

 

萩原京平が試合前に「俺と試合して無事に帰れると思うなよ」と言った通りになりました。

 

>>無料トライアル実施中!<U-NEXT>