タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【RIZIN LANDMARK vol.1】対戦カードと勝敗予想(朝倉未来 vs 萩原京平)

RIZIN LANDMARK

RIZINのライブ配信大会「ライジンランドマーク vol.1」の対戦カードと試合順が決定!

 

全4試合ですが、メインの「朝倉未来 vs. 萩原京平」が楽しみすぎる。

 

今回も好き勝手に勝敗予想します!

 

【RIZIN LANDMARK vol.1】大会情報

  • 日時:2021年10月2日(土)18:30配信開始(19:00開演予定)
  • 視聴方法:U-NEXTの独占ライブ配信(RIZIN LIVE 、スカパー!などでは視聴不可)
  • PPVチケット料金:3800円

 

>>U-NEXT 31日間無料トライアル

 

 

【RIZIN LANDMARK vol.1】対戦カードと勝敗予想

全4試合の試合順はこちら。

 

1.渡部修斗 vs. (伊藤空也)内藤頌貴

伊藤空也選手に代わり、内藤頌貴(のぶたか)選手が参戦。

 

勝敗予想は、渡部修斗選手の2Rマジカルチョーク勝ち!

 

この試合は61㎏。内藤選手は普段はフライ級 (-56.7 Kg)みたいだし、身長は約10cm差(渡部173cm、内藤164cm)、直前のオファーで初めてのRIZINルール。かなり不利な気がします…。

 

内藤頌貴選手は、内藤のび太選手(元ONE世界ストロー級王者・元修斗世界ストロー級王者)の弟さん。修斗やONE Warrior Series に出場していて打撃が強いらしい。

 

急遽オファーを受けた内藤選手も応援したいし、バンタム級トーナメント1回戦で不運にも朝倉海と対戦しボコボコにされた渡部選手のことも応援してます!

 

伊藤選手の欠場は残念です。RIZIN29で金太郎選手と死闘を繰り広げ、ゾンビのような打たれ強さと目力が魅力的だったので、またRIZINに出てほしい。

 

2.今成正和 vs. 春日井“寒天”たけし

今成正和 vs. 春日井“寒天”たけし

 

勝敗予想は、今成選手の3R足関で勝利!

 

やっぱりイマナリロールがみたい!

今成選手に美学を感じます。前回の瀧澤戦にも感動したので、今度こそ勝ってほしい!

 

ちなみにこちら、

春日井寒天たけし選手のYouTube似顔絵

寒天選手のYouTubeに、私の描いた似顔絵が無断転載されました!

寒天選手には悪いですが、イマナリロールの餌食になってもらいます(笑)

 

3.鈴木博昭 vs. 奥田啓介

シュートボクサー怪物君こと鈴木選手 vs プロレスラー奥田選手。鈴木選手はMMAデビュー。

 

勝敗予想は、鈴木選手の1R KO勝ち!

 

鈴木選手はRIZIN28でクレベル・コイケのセコンドにつき、朝倉未来を倒しました。鈴木選手は相手の弱点を突くのがうまそうです。ちなみに、朝倉兄弟と同じ愛知県豊橋市出身。

 

だけど、本当は奥田選手に勝ってほしい!

奥田選手はさすがプロレスラーだけあって、華があり、煽りも面白いので期待してます!

色黒で貫禄があるな~と思ったら30歳で意外と若い!(鈴木選手36歳)

 

 

4.朝倉未来 vs 萩原京平

勝敗予想は、萩原選手の判定勝ち!

 

試合に対する意気込みが、0と100くらい違うので、これは気持ちの強い萩原選手に勝ってほしい!

 

煽りVで朝倉未来は萩原選手の打撃に付き合わないと言っていました。本当なら「打ち合って圧勝する」くらい言ってほしいです!格下と言いつつ、萩原選手の打撃を警戒しているはずです。

 

また、朝倉未来はライジンランドマーク(10/2)の試合後に、ABEMA企画「朝倉未来に勝ったら1000万円」(10/31)を控えているので、極力ダメージを負いたくないのでしょう。

 

試合展開は、萩原選手がアグレッシブに打撃でせめて、朝倉未来がしのぐような戦い方をすれば、萩原選手が判定で勝つかも?

 

とにかく朝倉未来と比べて性格が良さそうな萩原選手を応援します!(笑)

萩原選手が言うように、朝倉未来はビジネスに専念するのが最適で、もしかしたら朝倉未来本人が一番それを望んでいるようにも思います。

 

 

【RIZIN LANDMARK vol.1】視聴方法

「RIZIN LANDMARK」は、U-NEXTの独占ライブ配信です!

RIZIN LIVE 、Exciting RIZIN、スカパー!などでは視聴できません。

 

PPVチケット料金は、3800円ですが、31日間無料トライアルに登録すると600円割引でチケットが購入できます!

 

見逃し配信バナー

 

※2022年2月追記

現在、RIZIN LANDMARK vol.1 の試合動画は、U-NEXTでのみ視聴可能です。

U-NEXTの見放題動画として配信されているので、無料トライアルに登録すれば、完全に無料で視聴できます!

 

>>U-NEXT 31日間無料トライアル