タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【RIZIN LANDMARK vol.1】試合結果と感想(萩原京平また見たい!)

RIZIN LANDMARK

「RIZIN LANDMARK(ライジンランドマーク)vol.1」の試合結果、速報!

 

今回はU-NEXTのサーバーダウンもあり、波乱の幕開けとなった「RIZIN LANDMARK vol.1」の 試合結果と感想を勝手に語ります。

 

正直メインの「朝倉未来 vs 萩原京平」が物足りなかった。

ですが総合的に最高に盛り上がりました!

 

【RIZIN LANDMARK vol.1】大会情報

  • 日時:2021年10月2日(土)19:00開演予定(→20:00に変更
  • 視聴方法:U-NEXT
  • PPVチケット料金:3800円
  • さらにU-NEXTでは過去のRIZIN全試合を、10月2日(土)より順次見放題で配信開始!

 

>>無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

 

【RIZIN LANDMARK vol.1】試合結果と感想

全4試合中、3試合が1ラウンド決着!

 

1.渡部修斗 vs. 内藤頌貴

ライジンランドマーク出場 渡部修斗選手の似顔絵

○渡部修斗 vs 内藤頌貴×

1R 一本(ダースチョーク)

 

これがマジカルチョーク!

 

1分34秒くらいで華麗に極まりました。

内藤頌貴(のぶたか)選手は1週間前のオファーだったらしい。

この試合は61㎏契約ですが、内藤選手はいつもはフライ級 (-56.7 Kg)。

入場の時の目つきから覚悟が伝わって泣いた。

普通なら自信なくて試合したくないでしょ。

内藤選手かっこよかった!

 

渡部修斗選手はいつものように穏やかな入場だけど、自信に満ち溢れてた。

勝利後のマイクでは「(青野)ひかると一緒にRIZINに出たい」と愛を叫んでました。

 

2.今成正和 vs. 春日井“寒天”たけし

今成正和 vs. 春日井“寒天”たけし

 

○今成正和 vs 春日井・寒天・たけし×

1R 一本(アームバー)

 

破壊の妖怪!

 

腕がおかしな方向に曲がってました…。

春日井選手は逃げずに立ち向かって頑張った…。

そして試合後インタビューで、現役を引退すると話しました。

夢のライジンに2回も出れて、だけど結果を出せなかったから。それに腕も骨折して壊れたからと…。

悔しいと同時に、格闘技の残酷さを知りました。

 

今成選手はなんと5年ぶりの勝利!

マイクでは「珍しくスッキリ勝っちゃって嬉しい。またRIZINのリングで会いたいですね。好き勝手やりたいです」と笑顔も見せました。

今成選手の入場曲は、スローでムーディーで、一層セクシーでしたね(笑)

 

寒天選手のゆる~い入場も大好きでした。

春日井選手オリジナルの寒天らーめんは楽天市場で買えます!

 


寒天らーめん(バックチョークしょうゆ味)

今成選手も減量中に食べたらしい。

 


寒天らーめん(とんこつパンチ味)

とんこつ味も美味しそう!

 

3.鈴木博昭 vs. 奥田啓介

○鈴木博昭 vs 奥田啓介×

1R TKO(パウンドアウト)

 

鈴木選手の膝が鋭い。パウンドも強い。

キャラも強いしまたRIZINに出そうだけど、人気は出るだろうか。

ところで怪物くんって36歳。「くん」って年でもなかった。

 

 

 

4.朝倉未来 vs 萩原京平

ライジンランドマーク出場 朝倉未来と萩原京平選手の似顔絵

○朝倉未来 vs 萩原京平×

判定 3-0

 

朝倉未来、よくも漬けたな!

萩原京平、よく生き延びた!

 

今大会で唯一の判定決着。

 

漬けたといっても、ハイキックやパウンドなど見せ場はありましたが。

もっと打撃で盛り上げてほしかった。

朝倉未来はマイクで「打撃でもよかったんですけど」って、終わってからそんな恥ずかしいこと言わないで!

 

萩原選手はほぼ完封されましたが、1回朝倉未来をふみつけたところで最高に興奮しました!

萩原選手が勝った方が面白かったけど、そう甘くないか。

だけど、この大会で誰よりも光ってた!

絶対にまたRIZINで見たいです。

 

朝倉未来は入場でもニヤニヤしてて殺気は感じなかったな。

楽勝だと思ってたのかも。

「命をかける」発言や公開計量のバチバチ感も嘘くさかったですよね。

朝倉未来は演技が下手で、ニヤけちゃったのかも。

 

今後この二人がYouTubeコラボしたら嫌だなー!見たいけど(笑)絶対に仲良くなりそう(笑)

 

U-NEXT サーバーダウン? 1時間遅れで配信開始

U-NEXT のサーバーがダウンしたらしく、ブラウザからU-NEXTにアクセスできなくなりました。

その影響で、開始時間が、19時から20時に変更。

まさか観れないのか?と不安になりましたが、運良くTwitterの情報をキャッチして、なんとかU-NEXTのブラウザ版をパソコンから視聴できました。

きっと見れなかった人も多かったんじゃないでしょうか?

見れなかった人には返金があるはず。

配信特化型の新しい大会「RIZN LANDMARK」は、波乱の幕開けでした。

 

RIZN ラウンドガールの出番が少ない

期待させてた割に、ラウンドガールの登場が少なかった!

開始時間が1時間遅れたことと、全4試合中3試合が1R で終わったことせいなのか。

 

今回のRIZN LANDMARK vol.1 のラウンドガール(LANDMARK STAR)は5名。

  1. 二階堂夢
  2. 友田彩也香
  3. 美乃すずめ
  4. 桃尻かなめ
  5. 天国るる

全員A〇女優さん!

 

ラウンドガール一人一人が挨拶する場面もあるのかなって期待しましたがなかったです。

きっと、もっと見たいと思わせて、U-NEXTでA○動画をみてもらう作戦ですね(笑)

 

【RIZIN LANDMARK vol.1】視聴方法

※2022年2月追記

現在、RIZIN LANDMARK vol.1 の試合動画は、U-NEXTでのみ視聴可能です。

U-NEXTの見放題動画として配信されているので、無料トライアルに登録すれば、完全に無料で視聴できます!

 

※2022年3月4日追記

RIZIN LANDMARK vol.1 の試合動画が、YouTubeで見れるようになりました!

また、2022年3月4日にU-NEXTでは、RIZINの過去のアーカイブが配信終了となりました。

 

RIZIN LANDMARK vol.1は初挑戦のことが多く、色々ありましたが、結果的にかなり楽しめました!

次回のランドマークにも期待してます。

 

>>無料トライアル実施中!<U-NEXT>