タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

RIZINバンタム級トーナメント2021 ニ回戦 ベスト4が決定!

RIZIN

RIZIN30(2021年9月19日)にて、RIZINバンタム級トーナメントニ回戦が行われ、ベスト4が決定!

 

4試合中3試合が判定決着で、どれも見ごたえのある内容でした。

 

今回は、ニ回戦の勝者4名を紹介します。

 

▶準決勝・リザーブマッチの対戦カードが決定!

▶RIZINバンタム級トーナメント 2021【トーナメント表】

 

 

RIZINバンタム級トーナメント2021 ニ回戦 勝者4名(試合結果)

RIZIN30 RIZINバンタム級トーナメント2021 ニ回戦の試合結果表

 

朝倉海

朝倉海 vs. アラン“ヒロ”ヤマニハ

3R 判定 (3-0)

 

優勝候補といわれる朝倉海。意外な判定決着でしたが、1Rで右手を負傷していたそうです。(試合後に骨折が判明)ヤマニハ選手が頑丈!

 

井上直樹

井上直樹 vs. 金太郎

3R 判定 (3-0)

 

優勝候補といわれる井上直樹。やはりスピードが速くて打撃の恐ろしさがありました。実は試合前から右手を負傷していたので、右手の攻撃は出さない作戦だったとか。

金太郎選手はカーフキックや膝を蹴られても前に出続ける根性がすご過ぎ。

 

扇久保博正

扇久保博正 vs. 大塚隆史

3R 判定 (3-0) 

 

序盤扇久保選手がグラついてヒヤッとしましたが、勝ち抜きました!

一回戦で骨折したという右手も問題なさそうに見えました。

 

瀧澤謙太

元谷友貴 vs. 瀧澤謙太

1R 2分27秒 TKO(レフェリーストップ:スタンドパンチ)

 

4試合中、唯一のTKO勝利(しかも1R!)。

 

ダークホースは瀧澤謙太だ!!

瀧澤謙太が優勝する可能性もあるかも?

 

決勝トーナメントのリザーブマッチは?

榊原さん曰く「ニ回戦で負けた選手の中でリザーブマッチを組めたらいいな」とのこと。

 

これは楽しみ!

「元谷友貴 vs. 金太郎」が一番面白いカードかな?と期待してます。

 

準決勝・決勝トーナメントの対戦カードは?

バンタム級トーナメントの準決勝・決勝は年末(2021年12月31日)に行われます。

 

榊原さんの総括によると、決勝トーナメントの対戦カードの決め方は未定。

しかし「朝倉海 vs. 井上直樹」は決勝戦にとっておきたいはずなので、

 

準決勝の対戦カードは、

  • 朝倉海 vs. 瀧澤謙太
  • 井上直樹 vs. 扇久保博正

になる予感。

 

いずれにせよ、1日二試合という過酷なトーナメント。

盛り上がる試合をすれば、勝っても負けても体はボロボロ。

ファンとしては、1日に二試合もしないでほしいですが、やるからには期待してます!

 

▶一回戦の試合結果(ベスト8)

▶RIZINバンタム級トーナメント 2021【トーナメント表】