タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【RISE】エルドラド試合結果と感想(ELDORADO)

RISE

2021年2月28日、RISE ELDORADO(エルドラド)が横浜アリーナにて開催されました。

メインは、天心 vs. 志朗の再戦!

今回はRISEエルドラドの感想です。

 

RISEの試合はABEMAで配信中。試合後1週間は、無料で視聴できます!

 

ABEMAの公式サイトはこちらから

RISE ELDORADO(エルドラド)の感想

全試合ABEMAで見たのですが、感想は第7試合から。

 

ブラックパンサーベイノア vs. 憂也

第7試合 ミドル級(-70kg)

“ブラックパンサー”ベイノアと憂也の再戦。

 

ベイノア選手が1Rでダウンしたものの、延長戦で判定勝利!

激しいパンチの激闘で盛り上がりました。両選手の気迫が凄かった。

マイクではベイノア選手がエルドラドラップを披露。

会見・入場・試合・マイク、すべてを盛り上げてくれるベイノア選手は素晴らしいエンターテイナー。カッコいいです!

 

寺山日葵 vs. 田渕涼香

第8試合 ミニフライ級(-49kg)

寺山日葵 vs. アイーダ・ルークサイコンディンより変更。

 

なんと高橋洋子さんが生歌披露!!!

1曲目は新世紀エヴァンゲリオン主題歌「残酷な天使のテーゼ」。

高橋さんは黒のドレスと黒のニーハイブーツでクールでカッコイイ!

バックには2人のメンズダンサー。

2曲目「魂のルフラン」が始まり、寺山選手の名が呼ばれました。

ステージでは炎がバンバン出てきて、大盛り上がり、超豪華!

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』(2021年3月8日公開)の宣伝効果はバッチリです。

ただし寺山選手にとっては、生歌の演出はかなりプレッシャーになりそう…。

 

寺山選手は堂々とした構えがキレイですね。

長い脚やリーチ差で上手く戦い、寺山の判定勝利。

急なオファーで戦い抜いた田淵選手にも拍手です。

 

 

鈴木真彦 vs. 溜田蒼馬

第9試合 バンタム級(-55kg) 

チャンピオン鈴木とRISE初出場の溜田との対戦。

 

ダウンを奪い合う大興奮の試合でした。

1Rすぐに鈴木が溜田からダウンを奪い、

そのあとすぐに溜田がダウンを奪い返し、

鈴木が2度目のダウンを奪って1R KO勝利!

 

原口健飛 vs. 白鳥大珠

第10試合 セミファイナル(-64kg契約)

原口健飛 vs. ペットパノムルン・キャットムーカオ、白鳥大珠 vs. ヌンラーンレック・ジットムアンノンより変更。

 

外国人選手の入場が困難になり、対戦が実現。

白鳥の入場は、王様のようなマント?ガウン?がカッコイイ。

と思ったら、原口の方がド派手で勝ち(笑)

肩がとんがったラスボス的な衣装で入場しました。

 

そして試合でも原口選手が、判定3-0勝利!

2R、2回のダウンを奪い完勝です。

ABEMA賞で100万円ゲット。

試合後に白鳥選手が笑顔で原口選手に挨拶する姿がカッコよかったです。

 

 

 

那須川天心 vs. 志朗

第11試合 メインイベント バンタム級(-55kg)

天心と志朗の再戦。

 

天心の髪型がカッコイイ!!

逆立った金髪が爆発してます。

今大会エルドラドのポスター(蜷川実花さんが撮影)と似た髪型。

天心の髪型の中でこの髪型が一番好きです!

 

1R、天心の強さが爆発。

左ミドルがバシバシ当たります。

2R、変わらず天心の圧力が凄い。

3R、志朗が前に出る。志朗のバックハンドブローで肘が天心の目にヒット。

結果は天心の判定3-0勝利!(30-28、30-28、30-28)

やっぱり天心選手は強かった。

試合後マイクでは、駆け引きで勝てたのが嬉しい、と言っていました。

翌日の会見では、足を怪我したとのことで心配です。

 

 

その他(ゲスト解説:青木真也)

ゲスト:青木真也

7試合が終わり、青木真也選手が登場。

MMA好きとしては、少し嬉しい。青木真也のギラギラしたジャケット姿がちょっと面白かったです(笑)

 

解説の直樹選手や神村さんに選手のダメージや試合のポイントのことを詳しく質問してくれるので、初心者でも理解しやすかったです。

 

 

解説:直樹

マスク姿の直樹選手を見て、誰かに似てるなぁ、と思ったら、

弥益ドミネーター聡志にそっくりでは?

先日のDEEP100で解説を務めたドミネーター選手ですが、直樹選手と兄弟と言われてもおかしくないレベルです(笑)

直樹選手の解説は面白くて盛り上げてくれて、聞き取りやすくて好きです。

 

さいごに。「エルドラド」の意味とは?

RISEエルドラド、メインレベルの対戦カードが多く、胸がいっぱいです。

ちなみに「エルドラド」の意味は、黄金郷。金がたくさん採れる夢のような場所のことでしょうか。

たしかに、豪華で夢のようなカードでした。

エヴァンゲリオンの高橋洋子さんの生歌もあり盛り上がりましたね!  

 

ABEMAの公式サイトはこちらから