タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【Breaking Down】第0回大会、試合結果(ぷろたん・JIN・吉田君が格闘技試合デビュー)

BREAKING DOWN

朝倉未来が立ち上げた「1分1R」の格闘技大会『Breaking Down(ブレイキングダウン)』。

第0回大会(2021/2/25 記者会見の試合)の動画がYouTubeで公開されました!

全3試合。格闘技ほぼ未経験者たちが、本気で戦います。

 

出場選手は、Youtuberの

  • ぷろたん
  • JIN
  • 吉田君

など。

 

結果はいかに!

今回は試合結果と感想です。

「Breaking Down」第0回大会、試合結果 

試合動画はこちら

1分最強の男を決める大会第0回大会

 

吉田君 vs. ゲンキ

吉田君、判定勝利!

 

彼女が8年間いない硬派な吉田君 対 ナンパ師ゲンキ。

吉田君は朝倉未来YouTubeメンバーのサングラスの人。格闘技は未経験だが、喧嘩の経験は豊富。

ゲンキはYoutuberゲンキジャパンの人。2021年8月末までにプロキックボクサーを目指している。

 

第1試合にふさわしい、バチバチの試合でした!

吉田君が勝ちましたが、ゲンキ選手のパンチもかなりヒットしていたような?

拮抗した良い試合でした。

両者とも試合を楽しんでいるのが伝わってかっこよかったです。

負けたゲンキ選手は悔しそうでしたね…。

この試合は体格差があったような?吉田君の方がだいぶ大きく見えました。

吉田君はサングラスを外し、本気モード。格闘技未経験とは思えない力強い打撃でした。

煽りVで使われていた吉田君の写真がカッコよすぎてちょっと面白い。

 

JIN vs. 麺屋よこはら

JIN、判定勝利!

 

フィジーク競技プロのリアルハルク、JIN 対 ラーメン屋よこはら。

筋肉と脂肪の戦い。

 

第2試合も迫力満点!(100kg近い)

勢いは麺屋よこはら選手でしたが、JIN選手はハイキックで応戦。

JIN選手のパウンドが勝利の決め手。

麺屋よこはら選手が上になった時に割と早くレフェリーが立たせました。1分の試合なので、寝技で戦いたい人は不利かも?

格闘技未経験の両者が、激しく戦う勇気に感動しました。

麺屋よこはらさんもYoutubeをやっているらしいので、気になる人は要チェックです。

 

ぷろたん vs. あきお

ぷろたん、判定勝利!

 

3試合目は、筋肉家Youtuberぷろたん 対 パフェバー店長あきお。

筋肉と糖分の戦い。

 

さすがエンターテイナーぷろたん!

一番激しくて気合の入った戦いを魅せてくれました。

ぷろたん選手の圧力と勢いがすさまじい!

あきお選手も負けじと激しいパンチ。

ぷろたんは殴られたら3発殴り返すスタイルで、最後まで攻めまくり。

試合後は両選手の顔面がボロボロに…。

あきお選手の左目が腫れて心配。

この試合で泣きました。

「これが理想の戦い」「めちゃめちゃ楽しかった」と海選手も評価。

 ぷろたん選手が今大会のMVPでは?

気持ちの強さがカッコよすぎました。

 

大会は大成功?次回、第1回大会に向けて

全3試合、全選手から「大会を盛り上げよう」という気合が感じられる熱い試合でした!

格闘技経験のない選手が多い中、これだけ激しく試合ができるなんてビックリです。

打撃をもらっても前に出続ける姿に感動しました。

格闘技経験が無いからこその緊張感もあり面白かったです。

ぷろたん・JIN・吉田君以外の3選手も主催者側の知人なのでしょうか。

どれも素晴らしい対戦カードでした!

 

ただ1点。

朝倉未来による有名人への試合オファーが心配。

今回は、ぷろたんやJINさんへのオファーが試合直前だったらしく気の毒でした。

無理な試合オファーはやめて欲しいと思いました。

 

また試合後に、「じゃあぷろたんも第1回大会は出場決定ということで」とか、「やりたい相手は?」とか、勝手に周りが盛り上がっている様子に引きました…。

「ぷろたん、やる時やるな!」と言ったり。

相当な覚悟を持って試合オファーに答えてくれた選手に対して、失礼だなぁと思うところがありましたね。

もっと選手に敬意を払って欲しいです。

今後も大会に出るように圧力をかけるのは止めてあげて欲しいです!

と、詳しい事情も分からないのに勝手に感じたことを書きましたが、

試合自体は最高に盛り上がり、大成功だったと思います。

 

今後も『Breaking Down』に期待!

第1回大会は2021年5月9日開催予定。参加締め切りは3月17日。

有名になりたい方は応募してみては?