タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【K-1】K’FESTA.4 Day.1 試合結果と感想(芦澤竜誠、最高!)

k1

2021年3月21日(日)、K-1 WORLD GP 2021 JAPAN ~K’FESTA.4 Day.1~ が開催されました。

 

今回は試合結果や観戦メモなど。

すんごい充実していました!

 

ABEMAの格闘チャンネルが面白い!

ABEMAの公式サイトはこちらから

【K-1】K’FESTA.4 Day.1 試合結果と感想 

神保 克哉 vs ジュリオ・セザール・モリ

神保選手、判定勝利。

観ていて苦しい。どちらも頑丈で殴られても倒れず。

1Rの終了前に、セザール選手がノーガードで打たれ続けていましたが、あれはラウンドが終わったと思っていたのか?

 

東本 央貴 vs 瓦田 脩二

瓦田選手、1R 勝利。

眉間にヒザ蹴り入れ、ドクターストップ。

瓦田選手の戦闘モードバリバリのヤバい目つきが好き。 

 

軍司 泰斗 vs 森坂 陸

軍司選手、判定勝利。

森坂選手は、入場時の蝶のマスクと蝶の羽付きの衣装が可愛すぎる!髪は色青と黄色 。

森坂選手は華があって好きでした。

 

菅原 美優 vs NOZOMI

菅原選手、判定勝ち。

16歳のNOZOMI選手。気合がカッコイイ!

菅原選手は普段の可愛い笑顔と試合中の狂暴な顔のギャップが怖い。

 

 

 

RUI vs 谷川 聖哉

谷川選手、判定勝ち。

観ていて息が詰まる試合。

立ち続けていたRUI選手が3R遂に倒れる。それでも戦う根性がカッコイイ。

 

加藤 久輝 vs サッタリ・ウィラサクレック

サッタリ選手、2R勝利。

サッタリ選手は勢いがすごい。

サッタリ選手は試合後のマイクで母国イランの新年とのことで母国語でも話しました。

日本で活躍してくれることに感謝したいと思いました。

 

鈴木 勇人 vs ヴィトー・トファネリ

トファネリ選手、勝利。

鈴木選手の目の上をカットでドクターストップ。

それ以前にカーフキック地獄でした…。

カーフキックは骨が折れそうで怖い。

鈴木選手の足が細いので余計心配。だけど前に出てカッコよかったです。

トファネリ応援団は声援がうるさかった。選手の為にも黙って欲しいです。

 

近藤 魁成 vs マキ・ドゥワンソンポン

近藤選手、判定勝利。

近藤選手は右手首骨折からの復帰戦。まだ19歳。

近藤選手は試合中も、右手をなるべく使わないようにしていました。

まだ右手首の怪我が治っていないのか?

ドゥワンソンポン選手はムエタイファイターで、なんと107戦。

最後まで気持ちが強い選手でした。試合後にも笑顔を見せれるメンタルがカッコイイ。

 

小澤 海斗 vs 篠塚 辰樹

篠塚選手、延長ラウンド、2‐1勝利。

篠塚選手は上手かった!

小澤選手は意地が見えましたが苦しい試合でした。

篠塚選手は3度のローブローを貰い気の毒…。

篠塚選手はK1初参戦。 セコンドには平本蓮選手。

篠塚選手は音楽もお酒も格闘技も、人生を楽しんでいるところがカッコイイ。

 

卜部 功也 vs 蓮實 光

卜部選手、判定勝利。

蓮實選手、やっぱり凄い…。毎回熱くて面白い試合を見せてくれます。

ローブローもらった後の油断した隙に、パンチを貰ったのは気の毒でした。

蓮實選手はダメージがあっても清々しい様子が好印象。

勝敗が決まった後も、相手選手に拍手をできるメンタルがカッコよすぎる。

 

村越 優汰 vs 芦澤 竜誠

村越選手、判定勝利。

芦澤選手、最高。

気持ちが伝わる感動する試合でした。

芦澤選手は期待を裏切らないですね。

入場曲も自分の曲でカッコイイ。さすがエンターテイナー!

黄色いスパッツにはファーが付いてカワイイ(笑)

 

そしてスペシャルラウンドガールは熊田曜子さん。美しい。

 

山崎 秀晃 vs 不可思

山崎選手、1R勝利。

圧勝で、強かったです。

さすがチャンピオン。強くて怖いわ。

勝利トロフィーを赤ん坊のように抱っこしてフリフリして可愛い。(笑)子どもが生まれて幸せいっぱいと言う感じ。 

 

江川 優生 vs 椿原 龍矢

椿原選手、延長2‐1勝利。

フェザー級タイトルマッチ。新チャンピオン誕生です。

ヒリヒリした拮抗したイイ試合でした。

椿原選手は笑顔がカワイイ!

マイクも素直で高感度アップ。これからもっと面白い試合をすると言いました。

これはファンになります。

 

MVP:芦澤竜誠

個人的MVPは芦澤竜誠選手。敗戦でしたが、攻め続ける姿に感動しました!

会見・入場・試合・すべて一番目立っていた気がします。

あとは、勝利した山崎選手や椿原選手魅力も存分に味わえました。

豪華なカードと内容に大満足。

試合観戦した皆様、お疲れさまでした。

 

ABEMAの公式サイトはこちらから