タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【RIZIN33/大晦日】第13試合 那須川天心 vs. 五味隆典【試合結果】

RIZIN試合結果

RIZIN33、速報試合レポート!

天心、RIZINラストマッチ。

※格闘技ド素人の感想です。

 

【Yogibo presents RIZIN.33】

日時:2021年12月31日(金)

会場:さいたまスーパーアリーナ

RIZIN33/第13試合 那須川天心 vs. 五味隆典

天心のRIZINラストマッチ。

相手は、PRIDE 初代ライト級王者・五味。

 

RIZINスタンディングバウト特別ルール:3分 2R。

体重差13.3キロ!

グローブは天心8オンス、五味10オンス。

 

入場

天心

トリケラトプス衣装で入場!緑色のとげとげ付き。カワイイ。

天心RIZINラストマッチで、涙を浮かべて入場!こちらも泣けます。

 

五味

大画面に映る獅子舞の映像がカッコイイ。

二人とも金髪。

 

試合結果

試合結果は、ドロー!

 

1R

お互いに激しい!

五味のブン回しパンチ。当たったら恐ろしすぎる。

天心も警戒している様子。

 

ラウンド間に手を挙げて盛り上げる五味。

 

2R

五味のボディーが当たる。

天心はアッパー狙う。

五味の左、右ボディが入ったか。

天心の目が変わる。

天心は最後まで殴り合うが、決定打はなし。

 

結果はドロー。

 

試合後マイク

五味

「無茶させないで、榊原さん、俺いくつだと思ってんだよ。2週間だめだよ、2か月じゃなきゃ」

「タケルはもっと強いぞ。天心これからもがんばれよ」

2週間前のオファーで出てくれて感謝。

 

天心

「(五味選手と戦って)プライドが拳に宿っていて、楽しくもあり悲しくもあった」

「この試合でRIZINを卒業します。RIZIN大好きです。何者でもない僕にチャンスをくれた。」

 

武尊、登場

試合後に、武尊が登場。

2022年6月開催の「天心vs武尊」をアピール。

 

武尊「最高の果し合いしましょう」

天心「僕から始めた物語なんで、僕がしっかり終わらせます」

 

バチッバチ…!