タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【RIZIN33/大晦日】U-NEXTの見逃し配信は「入場曲が全てミュート」だった

U-NEXT

RIZIN33のPPVチケットをU-NEXTで購入しましたが、U-NEXTの見逃し配信では「入場曲が全てミュート」でした…(涙)

ライブ配信では全入場曲が聴けただけに、ショックが大きかった…。

【RIZIN33】U-NEXTの見逃し配信は「入場曲が全てミュート」

RIZIN33のPPVチケットをU-NEXTで購入したら、なんとU-NEXTの見逃し配信は「入場曲が全てミュート」でした!

さらに煽りVのシーンもミュートでビックリ…。

 

初めは不具合かと思いましたが、ツイッターで調べたところ、U-NEXTでRIZIN33のPPVチケット買った人はみんなミュートになっていたらしいです。

 

見逃し配信で全選手の入場シーンがミュートになるなら、事前に知らせてほしかったですよね。

どこかに注意書きってありましたか?

 

【RIZIN33】U-NEXTの当日ライブ配信は「入場曲が全て聴けた」

ただし、U-NEXTの当日のライブ配信は「全選手の入場曲」が流れました!

これには感動しました!

 

入場シーンが見たくてPPVチケットを買ってるようなものなので(YouTubeには入場シーンはアップされないので)、入場曲が全て聞けて盛り上がりました。

 

結論、U-NEXT にはメリット/デメリットがある

RIZIN33をU-NEXTで見てみて分かったこと

  • メリット:当日ライブ配信は「入場曲」が全て聴けた
  • デメリット:見逃し配信は「入場曲(煽りV)が全てミュート」

 

ということで、今回はプラスマイナスゼロということか。

ライブ配信が見れなかった人にとっては、デメリットしかないですね…。

今後はこのような大事なことは事前に知らせてほしいですね!

 

RIZIN LIVE の場合

ちなみに、RIZIN LIVEの見逃し配信の場合は、当日のライブ配信で流した入場曲/煽り映像は全て聞けたそうです。

 

TwitterでU-NEXT の意見をつぶやいたら、RIZIN LIVE さんが下記のように教えてくれました。

 

ただし、RIZIN LIVEは当日何かしらの入場曲にミュートがかかっていた可能性はあります。

 

当日のライブ配信に関していえば、全ての入場曲が聴けたU-NEXT は最高だったとは言えますが、今後も同じように見逃し配信でミュートになるなら、私はRIZIN LIVEに戻るかもしれません。

 

ただしU-NEXTは堀口恭司のベラトールが独占配信なんですよね!

U-NEXTの月額契約を続けるか迷う…。