タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【悲報】U-NEXT で RIZIN LANDMARK vol.2 の配信なし→あり

U-NEXT

RIZIN LANDMARK 大会は「U-NEXT独占配信」でスタートしましたが、なんと2回大会(2022.3/6)ではU-NEXTで配信されないことが決定→U-NEXTでも配信が決定!

 

>> U-NEXT公式サイト

 

U-NEXTでRIZIN LANDMARK vol.2は配信されない

 

上記の榊原さんのツイートにあるように、

RIZIN LANDMARK vol.2のライブ配信は、

  1. RIZIN LIVE
  2. Exciting RIZIN
  3. Streaming+
  4. LINE LIVE-VIEWING
  5. FanStream / StreamPass
  6. PIA LIVE STREAM
  7. ローチケLIVE STREAMING
  8. dTV

 

以上の計8社。

見事に(?)U-NEXTは除外されています。

 

このツイートは2022年2月22日、つまりRIZIN トリガー 2nd の前日です。

批判されにくいタイミングを見計らって発表してる感じがしました。

 

RIZIN LANDMARK は「U-NEXT独占ライブ配信」ということでスタートしたので、当然、第2回大会もU-NEXTで配信されると思い、U-NEXTの月額契約を更新してきたのに、裏切られた気持ちです。

 

 

 

RIZIN LANDMARK が「U-NEXT独占ライブ配信」じゃなくなった理由

なぜRIZIN LANDMARK  vol.2 はU-NEXTで配信されないのか?

 

それは第1回大会(朝倉未来vs萩原京平)のサーバーダウン事件が原因かもしれません。

アクセスが集中しすぎてサーバーダウンし、開催時間は1時間遅れ。視聴できなかった人にはチケット料金の返金が行われるという一大事件が起きたんですよね。

 

さらに、RIZIN33(2021年大晦日)がU-NEXTで配信されましたが、見逃し配信で選手入場と煽りVが全てミュートになっていたんすすよね。このことに対するクレームがあったのかも知れません。

 

RIZIN側が正直にU-NEXTの件を説明してくれないと納得できないですよね。

 

U-NEXTを解約するか?

RIZIN LANDMARKがU-NEXT独占じゃなくなったので、3月はU-NEXTを解約するか迷います。

悩むのは、ベラトールのライブ配信が、U-NEXT独占だから。

堀口恭司の参加するベラトールバンタム級トーナメント2022の開催日が3月になるという噂もあり…。

2月中に決定してほしいけど、どうなることやら。

 

あと今までためたU-NEXTのポイントの使い道も迷う。

RIZINのチケット代に使おうと思っていたポイントなのに、無理やり消化するのは悔しい。

ポイントで映画チケットを買うこともできますが、映画館は限定されるし、このご時世なのでちょっとためらう。

 

なんだかなあ…。

 

ちなみに、まだU-NEXTを試したことがない方は、31日間無料トライアルに登録すれば、完全無料で見放題のアニメや映画が楽しめます!

ベラトールのライブ配信も見放題なので、ベラトール期間中に無料トライアルに登録するのがおすすめです。

 

>>U-NEXT 31日間無料トライアル

 

【関連記事】

【U-NEXT】31日間無料トライアルの解約方法とは?注意点あり(Webの場合)