タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【入場曲】扇久保博正/落陽(吉田拓郎)

入場曲

扇久保博正の入場曲「落陽(吉田拓郎)」

扇久保博正の入場曲は、吉田拓郎の「落陽(らくよう)」です。

 

作詞は岡本おさみ、作曲は吉田拓郎。

岡本おさみが北海道を放浪した実体験が歌に書かれているそうです。

 

吉田拓郎は、1946年生まれのシンガーソングライター。

扇久保は1987年生まれなのですが、なかなか渋い選曲です!

 

「落陽」はこのアルバムに収録↓↓


吉田拓郎 THE BEST PENNY LANE


LIVE’73

 

扇久保カバーの「落陽(吉田拓郎)」

www.youtube.com

この動画では扇久保が「落陽」を弾き語りしています。

沈む夕日(=落陽)を背に、めちゃめちゃカッコイイ!

ギターも歌も味がある。歌ってる時の表情も渋い。

 

扇久保博正、歌手デビュー?!

2021年12月、扇久保はオリジナル曲「いくつもの河をこえて」をYouTubeで公開しました!

そしてCDも限定発売。

「落陽」のイメージとは違ったポップな楽曲ですが、かなりいい歌です。

もしかしたらオリジナル曲の2曲目のあるっぽいので、今後の歌手・扇久保に要注目です!

 

【関連記事】

扇久保博正オリジナル曲「いくつもの河をこえて」を聴いた感想