タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【吉報?】U-NEXT で RIZIN LANDMARK vol.2 の配信が決定

U-NEXT

RIZIN LANDMARK vol.2(2022.3/6)はU-NEXTでも配信されることになりました!

 

決定のお知らせは、「2022年3月1日午後9時」でした。(※自分調べ)

 

遅っ!

嬉しいけど、発表が遅すぎて怒ってます!

なぜなら配信がないと思って、2月中にU-NEXTを解約したから…。

 

以下、怒りのメモ書きです。

 

 

 

RIZIN LANDMARK 02 「U-NEXT」配信問題

配信は検討中(2月25日会見)

 

まず上記のツイートでは、U-NEXTは除外されていました。

なので、てっきりU-NEXTでは見れないのかと思いました。

 

しかし、2月25日の会見で榊原さんは「U-NEXTでもRIZIN LANDMARK 02 が見れるかどうかの最終調整をしている」的な発言をしました。

 

この会見で榊原さんは「前回のような不徳の致す本当に恥ずかしい事故(※)を起こすことがないように環境整備をした」と、U-NEXTに対して超辛口でした。

 

(※)RIZIN LANDMARK vol.1「朝倉未来vs萩原京平」では、U-NEXTがサーバーダウンして、開始が1時間遅れ、チケット代の返金などが行われた。

 

そして、2月末日になってもU-NEXTの配信情報が上がってこなかったので、もうU-NEXTでRIZINは見れないと思い、2月末日にU-NEXTを解約しました。

 

 

 

配信が決定(3月1日午後9時)

しかし、U-NEXTを解約した翌日3月1日に配信が決定しました…!(焦)

 

 

上記のU-NEXTのツイートは、2022年3月1日午後9時です。

発表が遅すぎる!

 

なぜ怒っているかというと、「U-NEXTポイント」をお得に使いたかったからです。

U-NEXTを2月に解約しないで3月も継続しておけば、1200ポイントがもらえたはずなんです。(契約継続で毎月1日に1200ポイントがもらえる)

だから、もし3月にU-NEXTの利用を再開すると、1200ポイント損した気分なんです。

 

今までためたポイントもまだ残っています。

U-NEXTではMMAベラトールも独占配信で見れます。

映画もかなり豊富で、毎月10本は見てました。

 

しかし、どれもRIZIN LANDMARKがU-NEXT独占配信だと言われていたから!

 

まったく、

U-NEXTとRIZINには振り回されてばっかりです。

 

平本蓮の試合が観たいけど、もうチケット買うの止めるかも…。(悩)

 

RIZIN LANDMARK vol.2は、U-NEXT独占配信じゃなくなったので、きっとYouTubeに試合動画が上がるはずですよね?