タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【MATIN AVENIR】朝倉未来ブランド、新ホームページを開設!

MATIN AVENIR

朝倉未来のアパレルブランド「MATIN AVENIR(マタン アヴニール)」の通販サイトが新しく生まれ変わりました!(URLも変更されたので、要注意です。)

 

▼ 新しいサイト 

MATIN AVENIR 公式オンラインサイト(https://www.matinavenir2.com/)

 

 モデルを起用したり、動画が流れたり、かなりこだわりを感じますが、いくつか気になったことがありました。

 

今回は、MATIN AVENIR 新ホームページをみた感想を語ります!  

 

 

 

MATIN AVENIR 新ホームページの感想

ダンサーにびっくり

新ホームページを開いてすぐ動画が流れますが、ダンサーが踊りまくっていてビックリ!

 

朝倉未来も動画に少し登場しますが、ダンサーの存在感が強いです。

しかもダンサーの一人は、Tシャツの裾をめくり上げて(ブラに挟んで?)おなかをチラ見せしてるんです。個性的!

 

朝倉未来っぽくないと思いました。

「MATIN AVENIR」=「格闘家・朝倉未来のブランド」というイメージを変えようとしているようです。

朝倉未来のファン、格闘技ファン以外にも着てほしいという思いを感じます!

 

「朝倉未来」の名前がない

サイトのどこにも「朝倉未来」の名前がありませんでした。

 

なんで「朝倉未来」の名前を書かないのか?と思ったら、朝倉未来は新サイト開設の報告動画でこんな発言をしていました。

 

「朝倉未来ありきのブランドじゃなくて、マタンアヴニールが独り歩きしていってもらいたい」

 

なるほど、だから新サイトでは「朝倉未来」の名前を書かないみたいです。

 (旧サイトに名前が書かれていたか不明)

 

「素材」にこだわってる?

なぜか商品ページに洋服の「素材」が書かれていません!

 

質にこだわってるからには、素材の詳細を書くべきでは?(例:綿100%)

私は洋服選びで一番素材が気になるので、素材が分からない服は買えません。

 

朝倉未来ありきのブランドじゃなくなる?

以上、新しいマタンアヴニールのホームページについて好き勝手語りました!

新サイトはとにかくオシャレでカッコイイ。だけど朝倉未来の存在感が薄いことに違和感がありました。

 

今後、「朝倉未来ありきのブランドじゃなくて、マタンアヴニールが独り歩きしていってもらいたい」という朝倉未来の言葉通りになっていくのか注目したいと思います!