タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【MATIN AVENIR】朝倉未来ブランドの「マスク」レビュー(洗濯方法・着け心地)

MATIN AVENIR

ついに MATIN AVENIR(マタンアヴニール)のマスク(グレー)を通販で購入しました!

 

今回は、マスクの洗濯方法着け心地など、詳しくレビューしていきます。

 

あれほど MATIN ANENIR を買いたくないと言っていましたが、結果、満足です。

買うのを迷った理由はこちら

 

 

 

MATIN AVENIR「マスク」詳細レビュー

商品情報

朝倉未来のアパレルブランド マタンアヴニールのマスク レビュー

MATIN AVENIR「マスク」商品情報

  • 価格 :1200円(税込)
  • 送料 :1000円(全国一律)
  • 枚数 :2枚入 (2デザイン)
  • サイズ:フリー(縦12cm x 横17.5cm)
  • カラー:3色(ブラック・ホワイト・グレー)
  • 素材 :ポリエステル96%・ポリウレタン4%
  • 原産国:中国
  • 洗濯 :手洗い

 

赤文字はHPに記載がなかった情報です。

 

洗濯方法

朝倉未来ブランド MATIN AVENIR マスクの洗濯方法

 

お手入れ方法は、

  • 洗濯は中性洗剤を使用し手洗い(押し洗い)ですすぎをよくしてください。
  • 漂白剤は使用しないでください。

とのこと。

 

手洗いは面倒なので、ネットに入れて洗濯機で洗ってます。

 

 

 

デザイン

朝倉未来のブランド MATIN AVENIR マスクのデザイン

プリントデザインは2種類

ひとつはMATIN AVENIR の筆記体。

 

朝倉未来のブランド MATIN AVENIR マスクのデザイン

ひとつはMATIN AVENIRのロゴマーク。

 

マスクの裁断は、正直あまりキレイじゃないです。

切りっぱなしの一部が少しガタついていて、安っぽい感じがするかな…。

でも、着用すれば気にならない程度です!

 

着け心地

朝倉未来のブランド MATIN AVENIR マスクのデザイン
(↑ マスク内側)

 

着け心地はかなり良いです!

  • 生地がよく伸びる
  • 耳が痛くならない
  • 肌に当たる部分も全く嫌な感じがない
  • 呼吸も楽

 

気になった点は

  • 深呼吸すると、マスクが口に若干張り付く
  • 寒い日に外でつけたら、マスクの内側に息の水滴?がついた

 

呼吸が楽な分、ウイルス予防には不安があるかも。密にならない場所で使おうと思います。

 

ちなみに、密になる場所ではFittyの不織布マスクを愛用中。


【個別包装】 フィッティ スタイルフィット立体 ふつうサイズ 5枚 ダークグレー

 

ニオイ

新品のマスクを着けた時に、わずかにニオイがしました。

くさいニオイではないですが少し気になったので、洗濯してから使った方が良さそうです。

 

 

 

送料は高い

ここからはケチな話ですが、

 

今回のマスクは、配送方法がヤマト運輸の「宅急便コンパクト」で、発送元が「愛知県」でした。

 

マスクだけで送料1000円は高いと思い、実際にかかる送料を調べたところ、おそらく700円ほどでした!

 

送料一律1000円というのは、サイズが小さい商品を買うときは損することが多いかもしれません。

逆にサイズが大きい商品を買ったときは、実質の送料よりもお得になることもあると思います。

 

さらに細かい話ですが…

 

MATIN AVENIR のHPと注文後の確認メールには、「配送は佐川急便」と書かれていましたが、発送後のメールで「ヤマト(宅急便コンパクト)」に変更されていました。

 

佐川よりヤマトの宅急便コンパクトの方が送料が少し安いので、ちょっとだけイヤな気持ちになりました。

 

MATIN AVENIR「マスク」はおすすめ?

朝倉未来のブランド MATIN AVENIR マスクのデザイン

文句も言いましたが、結論、MATIN AVENIR のマスクを買って良かったです!

 

「朝倉未来のアンチにバレて絡まれたらどうしよう…」というスリルが味わえて楽しいです(笑)

 

デザインもさりげなくてオシャレ。着け心地も良くて(今のところ)大満足です。

 

MATIN AVENIR のマスクは売り切れの場合がありますが、定番商品なので少し待てば再販されるはずです。

 

MATIN AVENIR 公式通販サイト/インスタ/Twitter

 

【関連記事】

【MATIN AVENIR】朝倉未来ブランドを買わない理由2つ