タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【RIZIN33/大晦日】第14試合 斎藤裕 vs. 朝倉未来【試合結果】

RIZIN試合結果

RIZIN33、速報試合レポート!

※格闘技ド素人の感想です。

 

【Yogibo presents RIZIN.33】

日時:2021年12月31日(金)

会場:さいたまスーパーアリーナ

RIZIN33/第14試合 斎藤裕 vs. 朝倉未来

再戦。朝倉未来のリベンジマッチ。

 

入場

朝倉未来

入場曲は「Battle Scars(バトル・スカーズ)/Lupe Fiasco & Guy Sebastian」。

 

金髪で登場!マンガに出てきそう。

いつものカメラ目線のにらみ&ニヤ顔が最高。

気合入ってそうだな。

リングイン後の「バッキューン」ポーズと、「髪かきあげ」もお決まり。

 

斎藤裕

入場曲「Dead End in Tokyo/MAN WITH A MISSION」は盛り上がる!

無表情で落ち着いた入場。

セコンドに石渡慎太郎。

 

試合結果

朝倉未来、判定(3-0)勝利!

リベンジ達成。

 

1R

斎藤が組み付き、コーナーに押し込み、膝蹴り。

斎藤の蹴りが未来の股間にヒット、一時試合中断。(前回と逆の展開)

斎藤のパンチが当たり、未来が笑う。

未来が焦っているのか?

 

2R

未来のヒザ蹴りがヒット、「バキッ」とすごい音。ひるまない斎藤。

斎藤がタックルし、未来をコーナーに押し込むが、ブレイク。

二人の右パンチが交差し、共に顔面にヒットするが、斎藤の動きが止まる。

未来は斎藤を抑え込むが、斎藤は抱きつきしのぐ。

斎藤は鼻血が大量出血。

 

3R

斎藤の膝蹴り。直後、未来も膝蹴り。

未来がニータップで斎藤をテイクダウン。

コーナー際で斎藤が立ち上がる。

朝倉の膝が斎藤の股間にヒットし中断。

残り3分。

未来の蹴りが斎藤の腹をえぐる。

斎藤はテイクダウンできず、未来が上になり、斎藤の顔面にヒジ、膝を落とし、試合終了。

 

未来の判定3-0勝ち。

これで斎藤vs未来は1勝ずつ。

ただ今回は前回よりも圧勝だった。

 

試合後マイク

朝倉未来

「強気な性格で色んなメディアに出さしてもらってるんですけど、毎日悪夢を見るぐらい重圧があった」

「死んでも負けたくないと思って戦った」

「斎藤選手のおかげで強くなれた」

「大勢の前で試合が出来て幸せです。これからも応援お願いします。」

 

素直だ…。表情も柔らかい。

計り知れないプレッシャーがあったんだな…。

未来が強くなってリベンジを果たして感動した!

 

斎藤は傷の心配がある中、再戦を受けて偉すぎた。