タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【RIZIN.31】試合結果と感想(斎藤裕・浅倉カンナ)

RIZIN 試合結果

2021年10月24日に開催された【RIZIN31】。

 

斎藤裕と浅倉カンナが負けたのがショックでしたが、結果的に今後のRIZINがさらに楽しみになる展開になったのかなと思います。

 

全11試合中8試合が一本・KO決着。

中村大介選手、金原正徳選手の勝利が嬉しかった!

 

【RIZIN.31】試合結果(一部)

第10試合/浅倉カンナ vs. 大島沙緒里

 

大島選手が、3R 判定 (1-2)勝利!

 

RIZIN初出場でも落ち着いていました。二人の娘を育てるママファイター。カッコ良すぎます!

ただ浅倉カンナ選手が負けたのは悲しい。カンナ選手の涙を見るのは辛いです。

今後も二人の選手を応援したいです。

 

第11試合/斎藤裕 vs. 牛久絢太郎

 

牛久選手が、2R 4分26秒 TKO(ドクターストップ:負傷)勝利!

 

斎藤選手がフェザー級王者陥落…。牛久選手の膝蹴りで斎藤選手の右目上から出血。傷がかなり深かったらしい。試合後に6針くらい縫ったそうです。

 

今回、斎藤選手は初めてのメイン、初のRIZINベルト防衛戦ということもあり、宣伝活動にもかなり気合を入れていた印象。私もようやく斎藤選手の面白さにハマったところだったので、この負けはショックでした…。「タイトルマッチにしたい」なんて言わなければよかったのに…と悔やんでます。

 

こうなったら、新王者の牛久選手も含めて、フェザー級トーナメントをやってほしいです!

 

【RIZIN】斎藤裕の名言集

 

 

 

【RIZIN.32】ボビーオロゴン出場

www.youtube.com

 

2021年11月20日(土)沖縄アリーナで開催される【RIZIN.32】に、ボビーオロゴンの出場が決定!

 

上の動画(ボビーオロゴン公式YouTube)でボビーオロゴンはこう話します。

格闘技は2度とやれると思ってなかったので、それぐらい怖かったから。

ただし番組中の企画で「お前まだ行けるんじゃないか?」って。

そのままそっちに話持ち込んじゃって一体どうなってるのか、実際ボクもまだ分かりません。

やるの?逆にやるの?

 

(笑)

1か月後の試合オファーに、本人もかなり動揺している様子。

 

ボビーオロゴンは現在55歳。対戦相手は未定。MMAの最後の試合は、2007年にボブ・サップに1R KO負け。

この年でこのブランクで良く試合を受けましたよね…。応援します!

 

【RIZIN TRIGGER 1st】萩原京平 vs 昇侍

 

2021年11月28日(日)神戸で開催される【RIZIN TRIGGER(ライジントリガー)1st】の対戦カード「昇侍 vs. 萩原」が決定!

 

朝倉海に負けた昇侍 vs 朝倉未来に負けた萩原京平。

熱すぎる…。

これは昇侍選手に勝ってほしいかな~でも萩原選手にも上がっていってほしい!

昇侍選手には前回の鈴木千裕戦のような一撃KOを期待してます。

 

そういえば、萩原選手の眉毛が濃くてビックリしました!あれはアートメイク(眉毛の入れ墨)の失敗なのか…?時間がたって薄くなればいいですが、RIZINトリガーの日まであの濃さだったらかわいそう…。

 

さいごに/RIZIN を無料で見るには?

【RIZIN.31】を RIZIN LIVE で無料視聴してみたところ、「煽りV」しか無料で見られませんでした。(全体の煽りVと、各試合前の煽りVです)

 

前はオープニングの全選手入場シーンや、もっと前は試合前の入場シーンも無料で見れたのですが、どんどん厳しくなってます。

大会によっては第2試合までは無料でも見れていましたが、今後どうなるのか。

ただし、リアルタイムのチャットは見れるので、試合の展開をなんとなく知ることはできて結構楽しめました。

 

YouTubeに【RIZIN.31】の試合動画が上がるのは、RIZIN.30 と同じなら、試合4日後の28日のはず!