タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

朝倉未来が新曲発表!『君が居れば』を聴いた感想

朝倉みくる

朝倉未来の歌手デビュー2曲目となる『君が居れば』が発表されました!

なんと、今作は朝倉未来が作詞/作曲したらしいです…!

今回は、新曲『君が居れば』を聴いた感想を語ります。

 

>> Amazon Music Unlimited に登録する(30日間無料)

 

【追記 2021.11.18】

大晦日の歌番組から出演オファーが来たそうです!

朝倉未来『君が居れば』ミュージックビデオ

www.youtube.com

 

2021年11月17日、朝倉未来のMikuruSongチャンネルにて、『君が居れば』のミュージックビデオが公開されました。

 

このMVは、男女カップルのドラマ仕立て。残念ながら朝倉未来は全く登場しません。

 

出演俳優(女優)の名前

ミュージックビデオに登場する俳優は、

  • Takumi Yagi(八木拓海)
  • Saki Sato(佐藤さき)

だと思われます。動画の最後に名前がのっていました。

 

女優さんの笑顔が朝倉未来の恋人と言われるあの方に似ていてドキッとしました。

 

聴いた感想

素直な感想は、

  • 女子ウケしそう
  • あいかわらずの甘い声
  • 声の微妙な震えが上手い
  • 高音がキレイすぎる
  • 優しい曲
  • 歌いやすくて覚えやすい

など。

 

最後は「俺が守り切るよ」と4回も繰り返し歌い、女性ファンのウケを狙っている気がしました(笑)

 

デビュー曲『桜風』同様に、優しさを前面にアピールした楽曲になっています。

 

1回聴いただけだと面白みのない曲だと思いましたが、繰り返し聴くと自然と耳になじんできて、気付くと「君が居れば~君が居れば~この世界の全て怖くないよ♪」と口ずさんでしまいます。

 

朝倉未来が自身の結婚式で歌う姿が思い浮かびました(笑)

 

作詞/作曲は朝倉未来

www.youtube.com

 

なんと『君が居れば』の作詞作曲は朝倉未来です!

 

朝倉未来の個人YouTubeチャンネル(ガチの朝倉未来)にて、「作詞作曲は僕ということで」とさらりと発言しています。

 

本当…??

作曲に少しだけ参加した、とかじゃない?

作詞作曲が真実なら凄すぎますし、もっとアピールした方がいいです!(→翌日、ミュージックビデオの概要欄に作詞作曲:朝倉未来と記載されました)

どんな風に作曲したのか密着動画とかが見てみたいですね。

 

大晦日の歌番組に出演?(追記11/18)

朝倉未来はYouTubeで、大晦日に音楽番組からオファーが来たと話しました!

大晦日はRIZINと被るので出れないかもしれないけど今聞いているところらしいです。

紅白ではないそうです。

もしRIZINで試合した後に、歌番組で歌うことになれば、画期的でカッコ良すぎます!

 

期待すること

朝倉未来 路上の伝説 似顔絵イラスト

朝倉未来の歌手デビュー曲『桜風』、2曲目『君が居れば』、どちらもゆったりした落ち着いた楽曲だったので、次回は髭男の『プリテンダー』のような爽快でロックな曲を期待したいです!

 

朝倉未来が主演のミュージックビデオも見てみたい!

 

>> Amazon Music Prime(プライム会員は追加料金なし)

>> Amazon Music Unlimited に登録する(30日間無料)