タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【扇久保博正】RIZINバンタム級トーナメント 2021、朝倉海に勝利し優勝!

RIZINバンタム級トーナメント 2021 試合結果 扇久保博正 優勝

2021年大晦日(RIZIN33)のバンタム級トーナメントにて、扇久保博正が井上直樹と朝倉海に勝って、優勝しました!

 

扇久保はトーナメント一回戦で右手拳を骨するケガもありましたが、トーナメントの全4試合をすべて「判定3-0」で勝利しました。

 

今回は、

扇久保のトーナメント全4試合の試合結果と、

扇久保のYouTube「おぎちゃんねる」の動画などをまとめました!

 

▶RIZINバンタム級トーナメント 2021【トーナメント表】

 

【扇久保博正】RIZINバンタム級トーナメント2021/試合結果

扇久保はトーナメント全4戦、全て「判定3-0」勝利です!

 

【扇久保の対戦相手】

  • 一回戦 vs 春日井寒天たけし
  • ニ回戦 vs 大塚隆史
  • 準決勝 vs 井上直樹
  • 決勝戦 vs 朝倉海

 

【一回戦】扇久保博正 vs 春日井寒天たけし

  • RIZIN.28
  • 2021年6月13日
  • 扇久保「判定3-0」勝利。

 

扇久保は1Rの3分くらいで右手の拳を骨折

春日井の頭に当たって折れたそうで、試合中激痛だったが、セコンドに骨折したことを話さなかったとか。理由はセコンドを心配させないように、また自分が弱気にならないように。

右手をこれ以上壊さない為には、押さえ込む戦い方しかできなかったそう。

 

◆おぎちゃんねる

一回戦の振り返り→動画

 

【ニ回戦】扇久保博正 vs 大塚隆史

  • RIZIN.30
  • 2021年9月19日
  • 扇久保「判定3-0」勝利。

 

6月の一回戦で骨折した右手拳については、「試合前は正直こわかったけど、結構大丈夫そう。全然痛くないんで」とのこと。

超音波などのあらゆる治療をして、骨を2週間でくっつけたらしい…!

 

◆おぎちゃんねる

  • 二回戦の振り返り→動画
  • 2週間で骨くっつけてみた。→動画

 

【準決勝】扇久保博正 vs 井上直樹

  • RIZIN.33
  • 2021年12月31日
  • 扇久保「判定3-0」勝利。

 

準決勝は井上直樹に判定勝利し、決勝へ進出。

 

扇久保はトーナメント1回戦から井上直樹と戦いたいと言っていた。

その理由は、扇久保が2016年にTUF(UFCの登竜門的リアリティ番組)に参加し、決勝戦で判定負けして、UFCに出れられなくなった後に、井上直樹がUFCと契約して悔しい思いをしたから。

 

また、おぎちゃんねるの振り返り動画では、11月に肋骨を骨折していたことを告白。(全治4週間くらい)

 

◆おぎちゃんねる

  • 井上選手との因縁について→動画
  • RIZIN33 バンタム級トーナメント 朝倉海・井上直樹 戦 振り返り→動画

 

 

【決勝戦】扇久保博正 vs 朝倉海

  • RIZIN.33
  • 2021年12月31日
  • 扇久保「判定3-0」勝利。

 

決勝戦は、朝倉海に判定勝利し、トーナメント優勝

「扇久保博正 vs 朝倉海」は、2020年8月10日以来の再戦で、扇久保が朝倉海にリベンジ成功。

 

朝倉海は準決勝(瀧澤戦)で右手拳を骨折したらしい。

一日2試合という厳しいトーナメントでは、ケガをしないで勝ち上がることが優勝の決め手だったのかも。

打撃だけに偏らない「総合格闘技」で戦えるファイターの強さを扇久保が証明した!

 

◆おぎちゃんねる

RIZIN33 バンタム級トーナメント 朝倉海・井上直樹 戦 振り返り→動画

 

試合後、公開プロポーズ

優勝した扇久保はリング上から彼女にプロポーズ!

 

扇久保「ずっとここまで僕を支えてきてくれた彼女のキョウカさん。本当に支えてくれてありがとう。もし良かったら僕と結婚してください。必ず幸せにします」

 

プロポーズは成功し、二人は抱擁・キス。シャンパンを噴き上げ、とても美しい光景でした。

 

優勝賞金1000万円

バンタム級トーナメントの優勝賞金は1000万円。

扇久保は結婚資金にするそうです。

 

扇久保博正、最強!

2021年6月から始まったRIZINバンタム級トーナメント。

優勝候補と言われた朝倉海・井上直樹を1日で倒した扇久保は最強です!

それに、扇久保は過去に、トーナメン準決勝で朝倉海に敗れた「瀧澤謙太」と、リザーブマッチで金太郎に勝利した「元谷友貴」にも勝利しています。

つまり、扇久保の優勝には文句のつけようがありません!

 

▶RIZINバンタム級トーナメント 2021【トーナメント表】