タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

朝倉未来がインスタグラムで引退表明【超RIZIN3】

朝倉未来

超RIZIN.3(2024.7.28)で朝倉未来が平本蓮に1R TKO負けをした。

その翌日、朝倉未来本人が引退を表明した。

 

沢山の応援ありがとうございました

4万人の景色見れて良かった!

格闘技が好きなので練習は続けるし、

色んな選手のサポートをしたり、格闘技界に貢献していけたらと思う

自分が戦うのは一旦終わりにします

19歳から地下格闘技でデビューして32歳まで色んな体験をさせてもらいました

格闘技が人生だったと思う

ありがとうございました

https://www.instagram.com/p/C9_RKQNym_k/?hl=ja

 

 

 

涙が出た。

朝倉未来の戦いがもう見れない寂しさ・今までの感謝・もう戦う姿を観なくていいという安堵など。

色々な感情がこみ上げる。

 

平本に負けたことはショックだったが、引退表明はむしろ嬉しい。

朝倉未来がやっと"RIZINの看板選手"という仕事から解放される。

 

もともと朝倉未来は30歳で引退すると宣言していたが、集客力がありすぎるせいで、引退したくてもさせてもらえない状況が続いたのではないかと予想する。

 

YA-MAN戦後のYouTubeで、あの朝倉未来が涙を流す姿を見せたのは、SOSのようにも見えた。

自由を愛するはずの朝倉未来がとても窮屈そうに見えて苦しかった。

今回、超RIZIN3の試合前にはっきりと引退宣言をしたのも、本気で負けたら引退したかったのだろう。

 

 

 

朝倉未来は直近の戦績は

  • 2024.7.28 ×平本蓮(1R TKO負け)MMA
  • 2023.11.19 ×YA-MAN(1R KO負け)キックボクシング
  • 2023.7.30 ×ウガール・ケラモフ(1R 1本負け)MMA
  • 2023.4.29 ○牛久絢太郎(判定勝ち)MMA
  • 2022.9.25 ×メイウェザー(2R TKO負け)ボクシング

 

朝倉未来の負ける姿を見るのはつらかった。

命がけの試合をたくさん見せてくれて感謝しかない。

自信に満ち溢れた唯一無二のオーラを放つ朝倉未来に出会って、格闘技に興味がわき、たくさん感動をもらった。

朝倉未来への興味は選手を辞めてもなくならない。

 

ただ一点、引退表明の

自分が戦うのは一旦終わりにします

の「一旦」が引っかかる。

 

朝倉未来には自由でいてほしい!

 

RIZIN OFFICIAL - ライジンオフィシャル 楽天市場店