タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【RIZIN33/大晦日】第16試合 朝倉海 vs. 扇久保博正/天心RIZIN卒業式【試合結果】

RIZIN試合結果

RIZIN33、速報試合レポート!

※格闘技ド素人の感想です。

 

【Yogibo presents RIZIN.33】

日時:2021年12月31日(金)

会場:さいたまスーパーアリーナ

RIZIN33/第16試合 朝倉海 vs. 扇久保博正(バンタム級トーナメント 決勝戦)

RIZIN33のメインカード。

バンタム級トーナメント決勝戦です!!

 

朝倉海 vs 扇久保博正。

再戦。扇久保のリベンジマッチ。

 

入場

扇久保博正

本日2度目の「落陽」が鳴り響く!

おぎちゃん、がんばれー!!

締まったイイ表情。

勝てばプロポーズするとか。

優勝して「本当に本当の幸せはこれからつかむんだ!」←扇久保のオリジナル曲「いくつもの河をこえて」の歌詞です。

 

【扇久保博正】歌手デビュー曲?!「いくつもの河をこえて」を聴いた感想

 

 

試合結果

扇久保、判定3-0勝利!

 

1R

開始前に握手をして、微笑む扇久保。

 

扇久保はローキックで攻める。

海は慎重、アッパー、膝蹴りなど狙うが、

扇久保がテイクダウンに成功。

扇久保のマウントポジションから、海が立つが、扇久保がバックを取って膝蹴りや肩パンチを当てる。

扇久保、優勢。

 

2R

海のパンチが当たり始めるが、扇久保もパンチあてる。

扇久保のタックルは3回ほど失敗。

海は足が痛いのか?少し動きが鈍い印象。

扇久保がペースをつかみ、海に打撃を当て、倒し膝蹴り、サッカーボールキック!(クリーンヒットではないが)

 

3R

海のジャブが当たる。扇久保の右も当たる。

良い試合!

扇久保はテイクダウンに失敗するが、打撃戦でも優勢か。

しつこく組み付く扇久保。このままなら扇久保が勝ちそう。

残り2分半。

扇久保は何度もテイクダウンを狙う。

残り1分。

組み付く扇久保。離れ際、蹴りを避ける扇久保。

最後に空振りをして倒れた朝倉海。

 

これは…

扇久保が圧倒したぞ?!

うずくまる朝倉海。

 

扇久保が判定3-0で優勝!!!

本当に本当の幸せをつかんだ!!!

 

涙を流す恋人、キョウカさん。

鶴屋さんに肩車され両腕を上げる扇久保。

 

号泣しました…。

 

試合後マイク・プロポーズ

扇久保博正

「みなさん本当に応援ありがとうございました」

「何回も格闘技止めようと落ち込んだことがあったけど、続けて良かった」

「ずっとここまで僕を支えてきてくれた彼女のキョウカさん。本当に支えてくれてありがとう。もし良かったら僕と結婚してください。

キョウカさん「…」

扇久保「やったー!必ず幸せにします」

 

扇久保の入場曲、吉田拓郎の「落陽」が流れる。

キョウカさんがリング上へ。抱き合う二人。

そして扇久保が無理やりキョウカさんのマスクを外し、キスをした!

 

優勝賞金1000万円は結婚資金にするらしい。

彼女のために優勝したいと言っていたのだとか。

愛が勝ったということか。

ドラマチックだ…。

 

リング上でおぎちゃんがシャンパンをぶち上げた!

キョウカさんが残りを扇久保の頭にそそぐ!

そしてボトルごと飲む扇久保!

 

なんて幸せな景色…。

おぎちゃん、ありがとう。。。

おぎちゃん、おめでとう!

 

こんなに感動できる格闘技ってヤバイな。

RIZINファンで良かった。

イイもの見たー!!

 

天心、RIZIN卒業式

全ての試合後、天心が最後の挨拶にリング上へ。

堀口恭司のビデオメッセージが流れ「もし天心君がMMAをやるときがきたらアメリカで教えたい」と伝えました。

最後は全選手が集まり天心を胴上げ。

「止まらないHa~Ha/矢沢永吉矢」が流れ、退場する天心。

 

このRIZIN33はドラマチックすぎて、もう大変。

楽しかった!