タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【RIZIN.30】対戦カード「浜崎朱加 vs 藤野恵実」について

RIZIN

2021年9月19日(日)さいたまスーパーアリーナ開催の RIZIN30 にて、「浜崎朱加 vs 藤野恵実」の対戦カードが決定!

 

 

コロナ禍で仕方ないのか・・・、日本人同士の厳しいマッチメイクとなりました。

 

仲良しな二人なだけに、見るのがツライ。

二人はもともと一緒にYouTubeチャンネルを開設していました。 

浜崎朱加 と 藤野恵実 の YouTube

www.youtube.com

浜崎選手と藤野選手の休日デート動画です。

仲良すぎ!

子ブタと触れ合う二人に癒されます。

 

▼今は、別々のYouTubeチャンネルで活動しています。 

浜崎朱加channel

藤野恵実・黒部三奈CHANNEL

 

RIZIN30での対戦が決まったから別々にしたのでしょうか?

 

盛り上げる二人

一緒に練習をし、合同YouTubeもやっていたほど仲良しな二人ですが、対戦が決まったらやる気満々。

 

記者会見で大いに盛り上げていました!

 

▼藤野選手

「試合するなら強い選手とやりたい。相手として申し分ない。」

 

やりづらさは全くない。むしろ試合できることが嬉しい。一番面白い戦いができるんじゃないかな」

 

▼浜崎選手

「藤野選手とは1回対戦して判定勝ちだった。階級下で対戦を受けてくれてありがとうございます。」

 

ぬるいことをするつもりはない。しっかり1本・KOで完全決着」

 

「仲いい悪いは関係ない。練習で見せてないこともたくさんある。私たちにしかできない試合ができる

 

二人とも冷静な闘志が燃えていてかっこよすぎました。

 

階級の違い 

藤野選手はパンクラス女子ストロー級(-52.2kg)チャンピオン。

浜崎選手はRIZIN女子スーパーアトム級(-49.0kg)チャンピオン。

 

RIZIN30では「49.0kg」で対戦します。

 

藤野選手は初めて下の階級に落とします。

また、リング(ロープ)での試合は久々とのことで、かなり厳しい試合になる予感もします。

 

「浜崎朱加 vs 藤野恵実」は、見るのがツライけど絶対面白い。けどどちらにも負けてほしくない・・・という複雑な対戦カードです。

 

改めてMMAは残酷な競技だと思いますし、それを見て喜ぶ自分もどうかと思いますが、「二人にしかできない試合」に期待しています。