タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【朝倉未来】RIZIN看板選手にふさわしい「朝倉」という名前。

朝倉未来

朝倉未来は、RIZIN看板選手になる運命だったのかも?

「朝倉未来」という名前と「RIZIN」という名前が、同じ意味だと気付きました!

今回は「朝倉未来」と「RIZIN」の名前について語ります。

「RIZIN」の名前の意味とは?

「RIZIN」には、「雷神」と「rising(陽が昇る)」という2つの意味があるようです。

RIZIN公式サイトに下記のように書かれていました。

 

RIZIN(ライジン)というタイトルには、日本古来より伝わる雷(いかずち)の神である「雷神」と、陽が昇る「rise(rising)」という意味が込められ、「最終」「究極」という意味を持つアルファベットの最後の文字「Z」を入れることで、「永遠に昇り続ける、輝き続ける舞台」という目標や意志をこのタイトルに掲げられています。

引用:ABOUT US RIZIN FFとは - RIZIN FIGHTING FEDERATION オフィシャルサイト

 

「RIZIN」=「朝倉」

「RIZIN」=「陽が昇る」=「朝が来る」=「朝倉」となります!

「RIZIN」には、「輝き続ける舞台」という目標も込められているので、「未来」という明るいイメージにも合います。

 

つまり「朝倉未来」という名前は、「RIZIN」に込められた意味とかなり似ているのです!

朝倉未来はRIZINを代表する選手にふさわし過ぎる名前であることが判明しました!

 

さらに弟・朝倉海が加わると?

「朝倉兄弟」の活躍は、「RIZIN」という舞台が「海」を越えた世界で認められる、明るい「未来」を示唆しているようです!

 

 

朝倉兄弟の未来

今のRIZINは朝倉兄弟を中心に動いていますが、朝倉兄弟はRIZINの中にとどまらないでしょう。

特に朝倉海は世界のUFCチャンピオンを目指していそうですし、朝倉兄弟が世界で活躍したら嬉しいです。

しかし正直なところ、世界に行かなくても日本で面白い試合が見れれば良いとも思ってしまいます。

 

また、朝倉未来は運営側としても格闘技界を盛り上げてくれそうです。

朝倉未来は新しい格闘技イベント(1分試合?)を企画しているのだとか。

詳細は近日中に発表とのことで楽しみです!

 

ちょっと話がそれましたが、今回は「RIZN」と「朝倉」の名前の意味が似ているという話でした!

今後も朝倉兄弟やRIZINに関する雑談などをしていきますので、どうぞよろしくお願いします。