タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【似顔絵】朝倉未来の似顔絵、描いてみた1

朝倉みくる

朝倉未来は絵に描きやすそうな顔だな~」と思い、下書きなしの一発で描いてみました!

自分的には満足ですが、似てますか…?

今回は、朝倉未来の似顔絵を描くコツを説明してみます。

ぜひ皆様も描いてみてください!(笑)

 

 

朝倉未来の似顔絵を描いてみた(一発、手書き)

顔は面長

朝倉みくる似顔絵の輪郭

顔はやや縦長に。

頬はもっとシャープかも?後でヒゲを描いてごまかします。

 

髪はふんわり

朝倉みくる似顔絵の髪型

朝倉未来がふんわりセットした時の髪型にしました。

分け目は少し左寄りだと思います。

あとで黒く塗りつぶすときに微調整します!

 

眉毛は垂れ気味、短め

朝倉みくる似顔絵の眉毛

一番のポイントは眉!

眉は、垂れ気味、短め、薄めに描いてみました。

耳は気にせず描きましたが、もっと大きいですね。

 

目は垂れ目、一重

朝倉みくる似顔絵の目
朝倉みくる似顔絵の目

目も垂れてて、優し気なんですよね。

 

朝倉みくる似顔絵の目

一重っぽいのに、パッチリしてるのは、黒目が大きいから?

 

鼻は大きめ

朝倉みくる似顔絵の鼻

鼻もポイント!

鼻は少し幅広に、大きめに描いてみました。

 

朝倉みくる似顔絵の鼻

小鼻のシワも重要なので忘れずに。

 

口はふっくら

朝倉みくる似顔絵の唇

分厚い唇も特徴的!

口角は下がり気味です。

 

あごヒゲ

朝倉みくる似顔絵の顎ひげ

最近はあごヒゲを生やしてますね。

丸く描き過ぎた輪郭をヒゲでごまかしたかったのですが。もっとシュッとしてますね。

 

首は極太

朝倉みくる似顔絵の太い首

首は顔の幅と同じに描きます。

頑丈そうな太い首!

 

肩がっちり

朝倉みくる似顔絵の肩

肩はしっかりガタい良く描きたかったのですが、不自然にまっすぐ過ぎました…。

もう少しなだらかですね。

 

服は黒

朝倉未来の手書きオリジナル似顔絵

服はでパキッとした印象に!最近は白い服も着ていますが。

肩をなだらかにしたり、眉をわずかに濃くしたり、髪型(おでこの幅やボリューム)を微調整しました。

 

完成!

メゾンマルジェラTシャツを着た朝倉未来の似顔絵

朝倉未来の似顔絵が完成

初めての割に上出来のつもりですが、いかがでしょうか?

 

ポイントは、垂れ眉、垂れ目、幅広の鼻、分厚い唇、太い首。(ほぼ全パーツ。笑)

やっぱり朝倉未来の顔は特徴が多くて似顔絵向きですね!

反省点は、輪郭を丸く描き過ぎたことですかね。肩幅も広すぎました。

本物はもっとカッコイイのは承知しています。

 

 

今後も定期的に格闘家の似顔絵を描きたいと思います。

浅倉カンナちゃん、平本蓮、佐々木ウルカ選手は描きやすそう!