タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

ラウンドガールはなぜ必要?

ラウンドガール
格闘技の試合のラウンド間に登場するラウンドガール。

皆さんにとってラウンドガールは必要ですか?

観客の私にとっては必要です!

選手にとっても?

今回はラウンドガールが必要な理由を語ります。

なぜラウンドガールは必要? 

観客の私にとって「ラウンドガールが必要」な理由は2つ。

 

理由1、華やかで気分が上がる

単純にラウンドガールは見た目が美しいのでテンションが上がります。

男性中心の戦いの中でラウンドガールは一層華やかに見えますし、衣装やポージングなどエンターテインメントとして楽しめます。

 

理由2、緊張がやわらぐ

ラウンドガールが登場は、癒しの休息タイムです。

格闘技の試合はドキドキしすぎて疲れますが、ラウンドガールがいるお陰で、試合の緊張がほぐれて、連続で試合が観られる気がします。

 

選手にとってもラウンドガールは必要?

観客目線(私)の場合にはラウンドガールが必要だと思いますが、選手にとってもラウンドガールは必要なのでしょうか?

 

さすがに試合中にラウンドガールを見る余裕はなさそうですが、試合後にはラウンドガールに癒されているのでしょうか?

たまに勝利後にラウンドガールに絡む選手がいますが、あれが本能なのか?(笑)

 

また、女性選手にとっては、ラウンドガールよりもラウンドボーイの方が嬉しいのかどうか気になるところ。

 

ラウンドガールあるある

ボードを掲げて歩くときに首を揺らすラウンドガールがいます。

首を振る=可愛さを振りまいているのでしょうか? 少し不気味です(笑)

あとはキメ顔で舌を出す人もいますね。

 

逆にUFCのラウンドガールは堂々としていて見てて気持ちが良いです。ただ、ボードを置くときに投げる人がいて「雑だな!」といつも気になります(笑)

 

いずれにせよ、激しい試合の中では、華やかなラウンドガールに癒されますし、ポージングなども見ごたえがあるので、私としては絶対必要だと思います!

 

▼オススメ記事

【RIZIN LANDMARK vol.1】ラウンドガールの衣装姿(画像・動画あり)