タイトルマッチ

格闘家の似顔絵・感動した試合・おすすめYouTubeを紹介するブログ。RIZINをよく観ます!

ラウンドガールはなぜ必要?

ラウンドガール
格闘技の試合のラウンド間に登場するラウンドガール。

皆さんにとっては必要ですか?

観客の私にとっては、ラウンドガールは必要です!

選手にとっても?

なぜラウンドガールは必要? 

観客の私にとって「ラウンドガールが必要」な理由は2つ。

 

理由1、華やかで気分が上がる

単純にラウンドガールは見た目が美しいのでテンションが上がります。

男たちの戦いの中で一層華やかに見えますし、エンターテインメントとして楽しめます。

 

衣装などが好みじゃない場合もありますが、どんな場合でも絶対にいてくれた方が気分が盛り上がります。

 

理由2、緊張がやわらぐ

ラウンドガールが登場すると、試合の緊張がほぐれます。癒しの休息タイムです。

格闘技の試合はハラハラドキドキしすぎて疲れますが、ラウンドガールのお陰で、連続で何試合も観られる気がします。

 

選手にとってもラウンドガールは必要?

観客目線(私)の場合にはラウンドガールが必要だと思いますが、選手にとってもラウンドガールは必要なのでしょうか?

 

選手は試合中にラウンドガールを見る余裕はなさそうですが、試合後にはラウンドガールには癒されているのも?

勝利後にラウンドガールに絡むチャラい選手もいますよね…。

 

ちなみにラウンドガールではなく、ラウンドボーイの方が良いと思う選手がいるのかも気になるところです。

 

ラウンドガールあるある

ボードを掲げて歩くときに首を揺らすラウンドガールがいます。

首を振る=可愛さを振りまいているのでしょうか? 少し不気味です。

あとはキメ顔で舌を出す人もいます。日本は可愛い系が人気なのでしょう。

 

逆にUFCのラウンドガールは堂々としていて見てて気持ちが良いです。ただ、ボードを投げる人がいて「雑だな~」といつも気になります(笑)

 

いずれにせよ、華やかなラウンドガールに癒されますし、動きも見ごたえがあるので、私としては絶対必要だと思います!