タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

春日井“寒天”たけしが引退宣言(骨折/入場曲/寒天らーめん/公式サイト紹介)

春日井寒天たけし選手が現役引退宣言

春日井”寒天”たけし選手(=岐阜県恵那市山岡町最強の総合格闘家)は、2021年10月2日、「RIZIN LANDMARK vol.1」の試合後、格闘家引退を宣言しました。

 

今回は春日井選手のまとめ記事です!

 

※2024年3月1日追記(寒天らーめん販売中止)

春日井寒天たけしの引退宣言

www.youtube.com

2021年10月2日「RIZIN LANDMARK vol.1」の試合後インタビュー(↑)で、引退を宣言。

春日井選手は今成正和選手に腕を折られました…。

 

トラウマ級の恐ろしい結末…。

折られる前になんとかならなかったのかと思いますが…

 

最後まで諦めず、熱い試合をやりきった春日井選手に脱帽です。

戦前から「熱い試合になるように頑張る」と話していました。

春日井選手の現役最後の試合を、ライブで観れたことを嬉しく思います。

 

ケガの状態

春日井選手は後日YouTubeにて、右腕のケガの状態を報告。

 

MRIの結果は、

  • 右肘の脱臼と骨折
  • 靭帯の内と外の断裂

 

骨折自体は、靭帯がちぎれて剥離骨折みたいな感じで大したことないと話し、靭帯断裂の方が心配そうでした。

手術は10月21日を予定し、治って動けたら練習すると話していました!

 

 

 

春日井寒天たけしの入場曲

かすがい

かすがい

か~す

か~す

かすがい

た・け・し~♪

 

春日井選手のゆる~い入場曲が好きでした。

口ずさみたくなる名曲です!

 

◆入場曲フルバージョン↓↓

【寒天たけしのマーチ】春日井寒天たけしの入場曲・フルバージョン - YouTube

 

山岡町名産の寒天らーめん

山岡町公認寒天大使の春日井選手。

地元(岐阜県恵那市山岡町)の名産を広めるために、オリジナルの寒天らーめんを作ってます!

 

味は2種類。

  • バックチョークしょうゆ味
  • とんこつパンチ味

 

名前がかわいい!

パッケージの春日井選手の似顔絵もいい味出してます。

 

楽天市場や春日井選手の公式サイトで発売中!

 

※2024年3月1日追記

寒天らーめんは販売中止になったと、春日井選手のTwitterで報告されました。

残念。

 

春日井寒天たけしの公式サイト

春日井選手の公式サイトは、家族愛・地元愛に溢れていて温かい!

ぜひ見に行ってほしいです。

 

◆公式サイト↓↓

岐阜県恵那市山岡町最強総合格闘家「春日井たけし」オフィシャルHP

 

余談

春日井寒天たけし選手のYouTubeサムネイル画像

以前、私が描いた似顔絵(↑)が春日井選手のYouTubeに無断使用されたことを怒りましたが、もう許します!(笑)

むしろ誇らしいです。

 

山岡町最強総合格闘家、春日井寒天たけし選手の似顔絵

春日井選手お疲れさまでした。

素晴らしい試合をみせてくれてありがとうございました。

 

【楽天市場】寒天ラーメン