タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【RIZIN.32】ボビーオロゴンと団長の記者会見について(暴行事件とは?)

RIZIN

うおおお!(怒)

【RIZIN32  追加対戦カード発表記者会見】が史上最悪でした。

会見で記者役の安田大サーカス団長とボビーオロゴンがあり得ないやり取りをしたからです。指示していたのは千葉テレビらしいですが。

個人的には、ボビーを出場させてほしくないレベルに怒ってます。

皆さんはどう思いますか?

 

今回はボビーの記者会見内容を紹介します。

 

 

 

【RIZIN32】ボビーと団長の記者会見

www.youtube.com

 

安田大サーカス団長とボビーオロゴンのやりとりは、動画の「 29:22 ~ 32:44 」あたりです。

 

下にも引用します。

 

団=安田大サーカスの団長

ボ=ボビーオロゴン

 

団「奥さんには今回の試合はお伝えしたんでしょうか?」

ボ「今FAXでやりとりしてるから。これからFAX送りたいと思ってます」

団「じゃあ試合あることは奥さんは知ってるんですか」

ボ「自分からはまだ伝えてないけど、これからFAX送って」

団「直接しゃべらないんですか」

ボ「うるせーよ!お前なんでいるんだよ」

団「北村選手も奥さんみたいにボコボコにしてやるってことで(すか?)」

ボ「やめろよだから!」

団「奥さんをボコボコにしたって報道で見たんですけど」

ボ「誰か助けてよ。ここでいう話じゃねえじゃん。浦和警察で片づけたから。いい加減にしろ」

団「浦和警察に聞けばボコボコにしたかしてないか(分かるんですか?)」

ボ「うるさいよ!ボコボコ禁止だって言ってんじゃん」

団「ボコボコ禁止ですか。北村選手も指で骨折させるみたいな、指一本でやっつけるみたいなことで良いんでしょうか」

ボ「確かに俺は人差し指だけで人をボコボコにできる言うなって!(笑)」

団「(笑)」

ボ「だからこれ本当にコントじゃないから。ぼびバラでやれ」

団「ぼびバラも来てます。大丈夫です。なのでそこだけハッキリさせてほしいなと思って。」

ボ「本当に申し訳ございませんでした」

団「(笑)」

ボ「本当に謝ってるしこれ以上引っ張っても仕方ないじゃん」

団「で、なんかすごいビットコインを持ってるって聞いたんですけど。今回のファイマネーはどれくらいなんですか?すごいお金稼いでるって聞いて」

ボ「やめろよ」

 

もう少し会話が続いた後に、榊原さんがようやく中断しました。

 

これは一体…?

ワザと「ボコボコ」言ってるし、ボビーも団長も笑ってるし。

不謹慎すぎませんか。

DVをネタにしたコントのつもりでしょうか。ありえません。

 

ボビーへの質問は「千葉テレビ」が指示?

団長は記者会見の様子を自身のYouTubeチャンネルでライブ配信し、今回の質問は千葉テレビの人に指示されたと言いました。

 

千葉テレビで「ぼびバラ」という番組が放送されているらしいのですが、きっとその番組の企画だったのでしょう。

ただ、こんな仕事を引き受けるのもおかしいです。

 

 

 

団長が謝罪

安田大サーカス団長はツイッターでこのように謝罪しました。

 

 

これが事実なら本当にフリが下手すぎる。

というかフリなんていらなかったはず。

 

ボビーの暴行事件とは?

ボビーが奥さんに何をしたのか?

Wikipediaには以下のように書かれていました。

2020年(令和2年)5月16日、自宅で妻の頬を指先で叩いたとして、暴行の現行犯で埼玉県警察に逮捕された[11][12]。妻によると、「長年DV被害を受けてきた」としており[13]、一方でボビー自身は容疑を否認した[11]。結局、さいたま地方裁判所での勾留延長が認められず、18日の21時19分に釈放された[14]。9月24日、暴行の罪でさいたま地方検察庁に在宅起訴された[15]。12月3日、さいたま地裁で初公判が開かれ、ボビーは起訴内容を認めた[16]。

引用:ボビー・オロゴン - Wikipedia

 

さらに、2006年にも暴行事件を起こしていたらしい。(Wikipedia参照)

 

ボビーを出場停止にしたい

ボビーの暴行事件の真相は分かりませんが、DVを笑いのネタにすることは許せません。

その普通じゃない感覚が怖い。ヤバい人です。

奥さんを始め、すべての暴行の被害者がどう思うのか想像できないのか。

 

ボビーだけが悪い訳じゃないですが、本当に悪い事だと思ってたら、あんなにヘラヘラ受け答えできないと思います。

 

他の出場選手が気の毒です。とくにメインは女子ですし。

ボビーの出場を取りやめにしてほしいです…。

 

【RIZIN.32】大会情報

  • 日程:2021年11月20日(土)12:30開場(予定)/14:00開始(予定)/19:00〜20:00頃終了予定
  • 会場:沖縄アリーナ
  • 後援:沖縄テレビ放送株式会社
  • ライブ配信方法:※未定(Exciting RIZIN、RIZIN LIVE、スカパー!

 

今週のお題「叫びたい!」)