タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

格闘技の大会が続々延期、もう少しの辛抱か。

RIZIN

緊急事態宣言の影響で格闘技大会の延期が多くてツライ。けどその分、大会当日は盛大に応援できそう!

今回は各大会の延期情報について。

「RIZIN.28.29」の延期

本日、RIZIN.29 大阪大会の延期が発表されました。東京ドーム大会に引き続きです。

  • 東京大会(RIZIN.28)5/23→6/13へ変更
  • 大阪大会(RIZIN.29)5/30→6/27へ変更

RIZINバンタム級トーナメントが楽しみすぎるのに、楽しみがどんどん先延ばしされてツライ…。

 

それよりも選手の皆さんが気の毒。おぎちゃんねるでも言及されてましたが、体と心の調整が大変そう。

大会当日は選手の苦労を想像して、いつも以上に応援に気持ちが入りそうです。

 

特に楽しみなカードは、東京大会は「石渡伸太郎 vs. 井上直樹」と「朝倉未来 vs. クレベル・コイケ」。大阪大会は「瀧澤謙太 vs. 今成正和」。

とにかく豪華な東京ドーム大会が楽しみすぎる!

 

毎度おなじみの Yogibo presents。

 

「BREAKING DOWN」の延期

朝倉未来の1分最強の男を決める格闘技大会「BREAKING DOWN」も5/9開催の予定が延期になりましたね。

凄く期待してましたが、延期を4/29頃に発表して以降、未だTwitterが更新されず。延期後の開催日はまだ発表されていません。

もともと素人同士の試合を組むなど心配要素が多い大会だと思っていましたが、第1回大会が開催できるかどうかの心配も出てきました。

朝倉未来も海もRIZIN.28東京ドーム大会(6/13)に出場予定なので、それ以降なのは確実ですよね。

 

 

「K-1」の延期

「K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~K-1バンタム級日本最強決定トーナメント~」は、5/23(東京・大田区総合体育館)→5/30(神奈川・横浜武道館)に変更されました。

なんと、史上初K-1・Krush同日開催とのこと。

 

▼2021年5月30日

  • K-1:10:00開場/11:00本戦開始(神奈川・横浜武道館)
  • Krush:17:00開場/18:00開始(東京・後楽園ホール)

 

運営側が大変そう…。

フェザー級チャンピオン椿原龍矢vs.玖村修平を期待しようかな。

ABEMA格闘代理戦争出身の選手が6人くらいが出場するのも見どころか?

特に今回のK-1は選手をビジュアル(カッコイイ・可愛い)で宣伝しすぎるところが少し苦手ですが、ABEMA TV で全試合無料で観戦できるところが大好き(笑)

 

延期された各大会が無事に開催されることを祈ります。

 

ABEMA 格闘チャンネル 必見!