タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【RIZIN.28】東京ドーム大会/バンタム級トーナメント1回戦の対戦カードが豪華すぎる

RIZIN

RIZINバンタム級トーナメント1回戦が、東京と大阪で開催されます。

東京大会(RIZIN.28)の4試合は優勝候補が勢ぞろい!

大阪大会(RIZIN.29)の4試合も楽しみ。無事開催されますように。

RIZIN.28(東京ドーム大会)バンタム級トーナメント1回戦 対戦カード

朝倉海 vs. 渡部修斗

渡部修斗には予想を覆して盛り上げて欲しい!

田丸戦の試合後マイクで感情を爆発させた姿を見て応援したくなりました。

 

海は第3代RIZINバンタム級王座 (2020年)。扇久保や佐々木ウルカ相手に1R勝利と強すぎますが、2020年大晦日では堀口選手のカーフキックで敗れて足を負傷。まだダメージはあるのか? 

 

石渡伸太郎 vs. 井上直樹

決勝戦でもおかしくない豪華カード!

壮絶な試合が観られそう。

 

井上直樹の器用な戦い方と不器用なキャラクターのギャップが魅力。

井上は元谷友貴に1R勝利。UFCで1勝1敗。まだ23歳。期待しかない。

 

石渡は2019年大晦日の扇久保戦(1-2判定負け)以来の試合。

1年半ぶりの試合が井上とは…。

 

元谷友貴 vs. 岡田遼

DEEP 対 修斗。

元谷は第7代DEEPバンタム級王座(2018年)。

岡田は第11代修斗世界バンタム級王者(2020年)

 

岡田の体のコンディションは大丈夫?

2021年3月20日の修斗王者決定戦で大塚隆史に5分5R勝利(判定3-0)。

壮絶な戦いだったので、RIZINトーナメントに出ること自体にビックリ。

 

そういえばRIZINのYoutube動画内で、榊原さんが「元谷が優勝しそうな気がする」って元谷に言ってたっぽいんですよね。

【参照】RIZINの動画「RIZINマッチメイカー・チャーリー柏木が控室に潜入!RIZINバンタム級JAPANグランプリ抽選会」の「01:02~」。

 

扇久保博正 vs. 春日井“寒天”たけし

両者は2014年に戦い、扇久保が判定(2-0)勝利。

また扇久保が勝つか?

 

それより“寒天”って何?(笑)

春日井“寒天”たけしは、寒天が名物の岐阜県恵那市の観光大使なのだとか!

春日井の個人HPが面白すぎてファンになりました。

ファイトパンツ姿で巨大な寒天を真顔で担いでて、

四角い顔が四角い寒天とそっくり(笑)

岐阜県恵那市山岡町最強総合格闘家「春日井たけし」オフィシャルHP

 

扇久保は朝倉海には敗れたものの、元谷、石渡、瀧澤謙太に勝利。

朝倉海、井上直樹に次ぐ優勝候補では。おぎちゃん、応援したい!

 

東京ドーム大会開催日変更 5/23→6/13

当初東京大会は5/23予定でしたが、コロナの影響で6/13(日)へ延期されました。

3週間ズレると選手はコンディションの調整が大変そう。

大阪大会は5/30のまま。つまりバンタム級トーナメント開幕は大阪!大阪大会の出場選手はモチベーション上がりそうですね。

  • 東京大会:6/13(RIZIN.28)
  • 大阪大会:5/30(RIZIN.29)

無事開催されることを祈ります!