タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【RIZIN26】勝敗予想(朝倉未来・海・五味・平本蓮)

RIZIN

2020年12月31日(木)さいたまスーパーアリーナにて、yogibo presents RIZIN.26 が開催されます。

今回はRIZIN.26の勝敗予想をしてみました!

ド素人なのに申し訳ないですが、待ちに待った大晦日の一大イベントを精一杯楽しみたいと思います。

 

RIZIN.26勝敗予想/対戦カード(2020.12.31.大晦日)

OP さくら VS. 竹林エル

勝利予想:竹林エル

RIZIN 女子MMAルール:5分 3R(51.0kg)

 

※前日計量でさくら選手が規定体重を1.7kg超過してしまったため、竹林エル選手が負けるか引き分けた場合、記録はノーコンテストとなるとのこと。

オープニングマッチは10代女子の対戦。

どちらの選手も身長160cm、2003年生まれ。

やはり計量クリアした竹林選手に勝って欲しいです。

 

第1試合 ミノワマン VS. スダリオ剛

勝利予想:ミノワマン

RIZIN MMAルール:5分 3R(120.0kg)

 

前日計量では、ミノワマン選手82.70kg、スダリオ剛選手114.65kg。

体重差が31.95kg!

身長はミノワマン172cm、スダリオ190cmなので、18cm差!

体格の差が厳しいですが、MMA2戦目のスダリオ選手には負けて欲しくない気持ちで、ミノワマン勝利予想です!

 

第2試合 中原太陽 VS. 倉本一真

勝利予想:倉本一真

RIZIN MMAルール:5分3R(63.0kg)※肘あり

 

中原選手は、約3年10ヵ月ぶりの試合とのこと。

中原選手は174cm、倉本選手は163cm。

身長差は気になりますが、倉本選手のジャーマンスープレックスという投げ技連発に期待したいので、倉本選手の勝利予想です!

 

第3試合 X VS. シバター

勝利予想:X

 

前日計量で、シバターは92.60kgでクリアしてます。

シバターはうるさいユーチューバーのイメージが強く、正直「ライジンにシバターを出すなんて!」と思いましたが、Youtubeの登録者数111万人なら、宣伝効果はバツグンです。

過去にはTHE OUTSIDERでも勝利したことがあり、MMA経験はそれなりにあるみたいです。

対戦相手Xは未発表です。

未発表ということは、きっと皆が喜ぶ有名選手なはず!!

ということで、X選手の勝利予想です。

シバターは負けても盛り上がりますからね!

 

第4試合 浅倉カンナ VS. あい

勝利予想:浅倉カンナ

RIZIN 女子MMAルール:5分 3R(49.0kg)※肘あり

 

どちらの選手も直近のRIZINの試合を3連勝中。

あい選手は特に気持ちが強そうですが、MMA歴が長い浅倉選手が上手く勝ちそうな気がします。

 

浅倉カンナ選手のYoutubeチャンネルは、ほんわかしていて、すごく癒されるのでオススメです!

Youtubeなどで人柄の良さを知ると、応援したい気持ちになりますね。

 

第5試合 佐々木憂流迦 VS. 瀧澤謙太

勝利予想:佐々木憂流迦

RIZIN MMAルール:5分 3R(61.0kg)※肘あり

 

どちらの選手も好きなので予想が難しい…。

瀧澤選手の試合はアグレッシブで見ていて楽しいです。

RIZIN3試合連続出場ということで、体のダメージが心配なところ。

佐々木ウルカ選手は、2019年10月12日に朝倉海選手にTKO負けして1年2カ月ぶりの復帰戦。

瀧澤選手は朝倉海選手のように打撃の上手い選手なので、正直不安です。

ウルカ選手はできるだけ顔に打撃をもらわずに、寝技で勝って欲しいです。

ウルカ選手の試合に出る勇気を思うと、絶対勝ってほしい!その願いを込めて、ウルカ選手の勝利を予想しました。

 

第6試合 吉成名高 VS. パットマライ・ペットジャルーンウィット

勝利予想:吉成名高

RIZIN キックボクシングルール:3分 3R(50.0kg)※肘あり

 

RIZIN.22で初めて吉成選手を知りましたが、強すぎて驚きました。

今回も圧勝するような気がします。

話すと爽やかな好青年なところもギャップがあっていいですよね!

でも、対戦相手のパットマライ・ペットジャルーンウィット選手のInstagramを見たら、ビックリするほど純朴で応援したくなりました。

どんな戦いをするのか楽しみです。

 

第7試合 所英男 VS. 太田忍

勝利予想:太田忍

RIZIN MMAルール:5分 3R(61.0kg)

 

所選手は3年半MMAの試合をしていないとのこと。

記者会見でも「勝つのは難しい」などと弱気な発言を聞くと、ダメなのかなあと思ってしまいます。

太田選手はレスリングのオリンピック銀メダリストで、MMAはデビュー戦です。

太田選手の今後に期待したい気持ちも込めて、太田選手の勝利予想です!

太田選手は会見では怖い人かと思いましたが、Youtubeを見ると、おふざけキャラでかわいらしい人だと分かったので、ますます応援したくなりました。 

 

第8試合 萩原京平 VS. 平本蓮

勝利予想:平本蓮

RIZIN MMAルール:5分 3R(68.0kg)※肘あり

 

一番楽しみなバッチバチの戦いです!!

元K-1選手の平本蓮選手はMMAデビュー戦にもかかわらず、自信満々で、萩原選手を挑発しまくり。

負けたら大恥をかくような発言をして最大まで盛り上げてくれるので、観客としては嫌でも期待してしまいます!

負けても勝っても面白い試合になりそうですが、ここまできたら、平本選手を信じてKO勝利を期待します。

 

 

 

第9試合 カイル・アグォン VS. クレベル・コイケ

勝利予想:クレベル・コイケ

RIZIN MMAルール:5分3R(67.0kg)※肘あり

 

カイル・アグォン選手は今大会にも拠点のグアムから来日してくれていることもあり、勝って欲しい気持ちはあります。

ただし、クレベル・コイケ選手は国内フェザー級最強とも呼ばれているのだとか?

MMAの戦績は、31戦25勝5敗1分。かなり強い!

RIZIN初参戦のクレベル・コイケ選手がどんな試合をするのか楽しみです。

 

第10試合 元谷友貴 VS. 井上直樹

勝利予想:井上直樹

RIZIN MMAルール:5分 3R(61.0kg)※肘あり

 

判定まで行く接戦の予感。UFCで試合経験のある井上選手に期待したいです!

両選手とも真面目で似ている印象がありますが、若くて華がある井上選手に頑張って欲しい気持ちです。

 

第11試合 浜崎朱加 VS. 山本美憂

勝利予想:浜崎朱加

女子スーパーアトム級タイトルマッチ

RIZIN 女子MMAルール:5分 3R(49.0kg)

 

浜崎選手は負ける姿があまりイメージできません。

でも山本美憂選手も粘り強いので、勝つチャンスは大いにありそう。

どちらの選手も好きなので、難しいですが、今回は浜崎選手の勝利予想です。

 

第12試合 五味隆典 VS. 皇治

勝利予想:五味隆典

RIZINスタンディングバウト特別ルール:3分 3R(インターバル1分)

 

ビックリな対戦カードで、五味選手が気の毒にも感じます。

五味選手はインタビューで3週間前のオファーだったと語っています。

 

試合形式は、RIZIN公式ページによると「キックボクシングから膝を含む足によるあらゆる打撃行為を禁止としたスタンディングバウト。3ノックダウン制」。

試合グローブは、「両選手12オンスのキックボクシンググローブを使用」。

規定体重は、「五味選手78kg、皇治選手65kg」。

 

両選手、身長は同じ173cmなんですね。

五味選手は膝を怪我しているため、このルールなのでしょうが…、無理やり感が凄い。

皇治選手が試合に出れば、チケットは売れますし、有名選手同士なので話題にはなりますが。

体重差13kgの皇治選手が危険ですが、12オンスのキックボクシンググローブなら、そこまでダメージはないのでしょうか?

個人的には実力で100%五味選手に勝って欲しい!

試合に出ることを決めてくれた感謝と期待を込めて、五味選手の勝利予想です。

 

第13試合 朝倉未来 VS. 弥益ドミネーター聡志

勝利予想:朝倉未来

RIZIN MMAルール:5分3R(68.0kg)※肘あり

 

朝倉未来選手は前回斎藤裕選手に敗れてショックだったので、今回はしっかり勝って欲しいです!

正直、前回負けたことによって、今回の試合が一層面白くなってますよね。

やますドミネーターさとし選手も強敵なので、良い試合になりそうでドキドキです。

ドミネーター選手はインタビューを見ると、自虐キャラで謙虚で聡明で素直で応援したくなりました。

ドミネーター選手が勝っても新たなドラマが始まりますが、もう少し朝倉劇場を観ていたいので、朝倉選手に勝って欲しい!

 

第14試合 那須川天心 VS. クマンドーイ・ペットジャルーンウィット

勝利予想:那須川天心

RIZIN キックボクシングルール:3分 3R(57.0kg)

 

天心選手は勝つイメージしかできません。

強すぎて安心して見れてしまうレベルです。

といっても相手選手のことは全く知らないので、何かサプライズがあるかも?

 

第15試合 朝倉海 VS. 堀口恭司

勝利予想:朝倉海

バンタム級タイトルマッチ

RIZIN MMAルール:5分 3R(61.0kg)※肘あり

 

メインの試合は、堀口選手の復帰戦。

2019年8月18日に朝倉海選手に1R、KOで負けて以来の試合です。

復帰戦で海選手と再戦する勇気に感動します。

堀口選手に勝って欲しい気持ちもありますが、現実的に1年4カ月ぶりの試合となると、少し厳しいのでは。

また朝倉選手が早い段階でKO勝ちしてしまうのではないかと予想します。

本当は判定まで行って欲しいです。

 

RIZIN.26放送・配信情報

大会情報

  • 日時 2020年12月31日(木)12:00開場/14:00開始
  • 終了予定時間 22:30頃
  • 会場 さいたまスーパーアリーナ

 

リアルタイム配信

  • RIZIN LIVE(13:10~)全試合をリアルタイム生配信
  • RIZIN LIVE BACKSTAGE(13:00~23:30)ゲストは宇野薫、やべきょうすけ、元RIZINガールの川村那月
  • スカパー!(13:10~22:30)完全生中継
  • フジテレビ(18:00~23:45)全5試合生中継

フジテレビ以外は有料ですが、RIZIN LIVEでは3試合目が始まるまでは無料で観られそうです。

RIZIN LIVEは当日チケット(税込5500円)もあるみたいです。

 

無料で見るならRIZIN公式YouTube

全試合を無料で見るなら、RIZIN公式YouTubeチャンネルで公開されるのを待ちましょう。

おそらく、試合の3日後、2021年1月3日(日)に公開されるのでは?と予想します。

前回のRIZIN.25では、試合の3日後に全試合の動画が、RIZINのYouTubeで公開されました。

 

【追記 2021年1月2日】

RIZIN.26の全試合の動画が、2021年1月1日0時頃に公開されました!早い!

 

さあ大晦日、RIZIN.26で熱く盛り上がりましょう!

これが記念すべき初投稿。これからよろしくお願いします。

それでは皆さま、良いお年を!