タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

あと、8日!(RIZIN28 東京ドーム大会)【岡田遼】

RIZIN

6/13のRIZIN 東京ドーム大会まで、あと8日

 

今回は、バンタム級トーナメント1回戦(東京ドーム大会)に出場する、岡田遼選手について語ります。

岡田遼選手の似顔絵

第11代修斗世界バンタム級王者の岡田遼選手の似顔絵

岡田選手の似顔絵描きました!

垂れ目で優しそうな雰囲気があります。

笑ったときのクシャーとした顔も印象的。

 

岡田遼選手の公開練習

▼RIZIN YouTube

【公開練習】扇久保博正 × 岡田遼 | Yogibo presents RIZIN.28

 

公開練習では扇久保選手とのプロレスを披露。

最高に面白いので必見です!!

 

岡田選手はRIZIN初参戦ということで、工夫して盛り上げてくれたのかも。

盛り上げてくれる選手は無条件に応援したくなりますね。

 

この公開練習で岡田選手のファンになりました!

 

岡田遼選手のYoutube

▼岡田選手のYouTube

岡田遼/ Ryo Okada - YouTube

 

岡田選手は喋りが上手くて面白い!

飾らず正直でかっこいいです。

 

硬派なイケメンのイメージでしたが、浅倉カンナ選手たちと食事をしている動画では、「引退したらグラドルと遊びたい」的な発言をしていて好感度上がりました(笑)

 

岡田遼 vs. 元谷友貴(対戦カード)

実力が拮抗していて勝敗予想が難しいと言われるカードです。

 

RIZINバンタム級トーナメントの抽選会で、岡田選手が最後から2番目のクジを引き、扇久保選手(同門)と元谷選手の中から、元谷選手を指名。

 

現修斗王者の岡田 vs. 元DEEP王者の元谷。

RIZIN初参戦の岡田 vs. RIZIN旗揚げから参戦している元谷。

ちなみに二人は1989年生まれの同い年。

 

岡田選手は2021年3月の修斗王座防衛戦で「残り1年で格闘家を引退する」と表明しましたよね。

岡田選手に勝ち上がって欲しいけど、元谷選手も負けて欲しくない・・・。

厳しく、楽しみなカードです。

どちらも応援してます!

 

▼RIZINバンタム級グランプリ出場全選手のインタビュー掲載