タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

朝倉未来が瓜田夫婦の楽曲にゲスト参加!『十代の追憶』を聴いた感想。

朝倉みくる

朝倉未来のYoutubeメンバー4人が、瓜田夫婦(純士&麗子)の楽曲『十代の追憶 -See You Again-』にゲスト参加しました!

朝倉未来のサスケコラボに続き、吉田君・佐々木君・たくまも歌手デビュー?!

今回は朝倉未来×瓜田夫婦のコラボ曲を聴いた感想などを語ります。

 

>> Amazon Music Unlimited(30日間無料)

【動画】瓜田夫婦×朝倉未来『十代の追憶 -See You Again-』


【最新MV曲】十代の追憶 -See You Again- 瓜田夫婦feat.朝倉未来.吉田.佐々木.たくま

 

このミュージックビデオは、瓜田夫婦のYoutubeチャンネルにて、2021年3月14日に公開されました。

 

サムネイル画像で、瓜田夫婦がしゃがんで目立たない位置にいるのが印象的。

レコーディングドッキリ動画でも分かる通り、ゲストへの気遣いが素晴らしいです。

 

 

 

タイトルの意味とは?

タイトルは『十代の追憶-See You Again-』。

 

意味は、

  • 「追憶」=過去に思いをめぐらせること
  • 「See You Again」=また会う日まで

 

「See You」なら軽い「またね」程度ですが、

「See You Again」となると、二度と会えないかもしれない相手に対して使うらしいです。

 

【動画】レコーディングドッキリ


瓜田純士の魂の曲をたくまがふざけて歌いました

 

たくまの顔!(笑)

こちらはレコーディング中のドッキリ動画。

レコーディング風景も面白いので必見です。

瓜田夫婦の気配り・優しさが素敵。 

 

聴いた感想

朝倉未来YouTubeメンバー4人の各パートを聴いた感想など。

 

吉田君

吉田君パートは動画「2:09~」

 

かたい(笑)

キザな雰囲気が吉田君らしくて良いです。

吉田君は元「漁師」ということもあり、歌詞(潮の香り、漁師町)がしっくりきます。

 

朝倉未来

未来パートは動画「2:47~」

 

甘い!

柔らかくて耳障りのいい声で、高音もきれい。

苦手だという英語もいい感じ(笑)

ただ、レコーディング当日にメロディーが変わったらしく、少し自信なさげ?

優しくきれいなメロディーと未来の声がぴったりです。

 

佐々木君

佐々木君パートは動画「3:34~」

 

上手い!

4人の中で一番声が聞き取りやすくて堂々としています。

力強くて真っすぐな語り方が佐々木君らしい。

 

たくま

たくまパートは動画「3:43~」

 

爆笑!

たくまらしくない「俺」「お前」、癖のある語尾。

ドッキリ動画の名残がありすぎます(笑)

吉田君・佐々木君は「僕」なのに、たくまだけ「俺」のまま。

絶対笑わせようとしてますよね。

 

総評:最高!

ピアノ、メロディー、麗子さんのボーカルが美しい!

瓜田さんの歌詞はアウトローで少し怖いですが、朝倉未来の過去とも重なる部分があり、オリジナリティーがあって素晴らしいです。

ヒップホップは普段聴きませんが、瓜田さんの語りは素直に聴くことができました。

朝倉未来YouTubeメンバー4人の参加も個性豊かで面白い。

『十代の追憶』という曲名の通り、10代を共に過ごした仲間と歌うリアルさが唯一無二でカッコイイです。

 

サスケ vs. 瓜田純士?

ドッキリ動画の中で瓜田さんが「打倒サスケ」と冗談で言っていましたが、皆さんはどちらが好きですか?

 

私は瓜田夫婦の楽曲の方が、朝倉未来らしさを感じられて好きでした。

サスケの楽曲は「上手さ」を目指し、瓜田さんのが曲は「リアル」を目指しているイメージ。

どちらも美しい曲ですが、心に残るのは瓜田夫婦の楽曲だと思いました。

 

瓜田夫婦の楽曲はAmazon Musicなどでも配信中!

 

>> Amazon Music Unlimited(30日間無料)