タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

萩原京平が600㏄の献血をした試合とは?【RIZIN.25】

 RIZIN

萩原京平が最も印象に残っている試合は、「600ccの献血」をして挑んだ試合だそうです!

600cc て・・・、衝撃すぎます。

今回はその試合動画も紹介します!

萩原京平の最も印象に残っている試合 

www.youtube.com

 

萩原選手がニート東京に登場し、インタビューを受けました。

 

一番印象に残っている試合は?

2020年11月、地元大阪で、22秒のKO勝利をおさめた試合、とのこと。

 

なんと、その試合では減量がうまくいかず、最終手段として、600ccの血を抜いたそうです!

おそろしい・・・。

 

血を抜かれた瞬間、視界もぼやけてきて、手も小刻みに震えた」とか。

試合前日にそんな状態で、22秒KO勝利ができるなんて、かっこよすぎます・・・。

かっこいいけど、クレイジー。

格闘技っておそろしい。

 

その時の試合とは?

RIZIN25の「内村洋次郎 vs. 萩原京平」です!

 

 

 

RIZIN.25:内村洋次郎 vs. 萩原京平 

www.youtube.com

 

↑ 上の動画は、2020年11月21日(土)、大阪城ホールにて開催された「Yogibo presents RIZIN.25」、内村洋次郎 vs. 萩原京平

萩原選手が600cc血を抜いて計量を成功させ、 22秒のKO勝利をおさめた試合です!

 

試合動画を見る限り、体調が悪そうに見えませんよね? 

試合内容もトークなどのパフォーマンスもしっかり盛り上げていて、かっこよすぎます。

萩原選手は本当に華がありますね。

献血の裏話を知って、ますますファンになりました!

 

なぜ減量がうまくいかなかったのか?

萩原選手はRIZINに(※ほぼ)4大会連続出場しています!

  • RIZIN.22:2020年8月9日(白川陸斗)
  • RIZIN.24:2020年9月27日(芦田崇宏)
  • RIZIN.25:2020年11月21日(内村洋次郎)
  • RIZIN.26:2020年12月31日(平本蓮)

(※RIZIN.23 はRIZIN.22 の翌日開催)

 

こんなに短期間で試合して大丈夫なものなのでしょうか?

萩原選手が、RIZIN25 の試合で減量がうまくいかなかった原因は、もしかしたら連続出場による負担が大きかったのかも?

 

それにしても、4大会連続で試合をさせるRIZINが恐ろしい・・・。

 

RIZIN LANDMARK:萩原京平 vs. 朝倉未来

萩原選手は、2021年10月2日(土)「RIZIN LANDMARK」(配信メイン大会)で、朝倉未来と対戦します。

2020年年末の平本蓮戦以来の試合なので楽しみ!

 

実力差があると言われているので、ぜひ萩原選手には朝倉未来を追い込んで、実力を示してほしいし、できれば勝ってほしい!!

萩原選手、応援しています!