タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【ブログ運営報告】格闘技ブログでアドセンス合格(はてなブログ利用)

ブログ運営

当ブログでは主に格闘技の試合の感想を書いていますが、Googleアドセンスに合格できました!

有料版はてなブログを利用中です。

 

  • 格闘技ブログでもGoogleアドセンスに受かるのか?
  • はてなブログでもGoogleアドセンスに受かるのか?

という不安がありましたが、どちらもクリアできました。

 

今回は、格闘技ブログでアドセンスをやりたい人や、はてなブログ利用中の人へ少しでも参考になればと思い、ブログ運営について書いてみます。

 

 

 

格闘技ブログでもGoogleアドセンスに合格できる

Googleアドセンスの利用規約では暴力的な内容のサイトはNGですが、当ブログのようなユルい「格闘技」ブログなら合格できることが判明しました!

ただし、アドセンス合格後も格闘技の試合の感想などを書くときは、なるべくオブラートに包んで書くように気を付けています。

「子どもに見せても問題ない内容」を意識すれば、アドセンスの規約違反にならないはず。

 

弱小はてなブログでもGoogleアドセンスに合格できる

はてなブログとGoogleアドセンスは相性が悪いと噂を聞きますが、なんと一発合格。

5記事も書いていない、アクセス数もかなり少ない弱小ブログでも合格できました!

 

当ブログは有料版のはてなブログProを利用しています。

はてなブログProなら、はてなブログ側の広告を非表示にできるので、収益化を目指す人には有料版がおすすめです。

 

 

サイト運営状況

アドセンス申請時のサイト運営状況はこちら。

  • アドセンス申請日 2021年1月9日
  • アクセス(今日) 7
  • アクセス(合計) 152
  • 投稿数 4
  • コメント数 0
  • 総スター数 7
  • 読者数 1 人
  • ブログ作成日 2020-12-30
  • 総ブックマーク数 0

 

その他

  1. Googleサーチコンソール登録済(4記事すべてインデックス済)
  2. Googleアナリティクスは登録したが、はてなブログで設置できず
  3. アドセンス申請直後、ブログのサイドバー最下部にアドセンス広告を設置

 

アクセス数は合計152、記事数4、という始めたばかりのブログでもアドセンス合格できることが判明!

申請から約1週間後に合格通知メールが届き感動しました!

 

はてなブログでアドセンス合格するコツ

はてなブログでアドセンス合格するコツは、「アドセンス申請した直後に、広告を作成し、ブログのサイドバー最下部にアドセンス広告を設置すること」です。


この方法で、アドセンスに合格できなかった他のはてなブログ3つがアドセンスに合格できました。

この方法をまだ試したことがない人は是非一度試してみて欲しいです!

 

 

Googleアドセンスに合格したのが、2021年1月17日。

現在は合格から約3カ月たち、記事数は約40。アクセス数は多くても1日50程度。

アドセンス広告による収益は極わずか。

趣味ブログとはいえ、あわよくば広告で収益が発生してくれたら嬉しいので(笑)まずはアクセス数が増えるように、記事数を増やせるように、気楽にマイペースに頑張ります。

ここまで読んでいただきありがとうございました。