タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【Breaking Down】第2回大会9/26(日)の試合結果(岡くん、祝勝利!)

BREAKING DOWN

朝倉未来の1分1ラウンド格闘技大会「BREAKING DOWN(ブレイキングダウン)」第2回大会が、2021年9月26日(日)に開催されました。

 

今回は、特に注目していた選手、朝食みるく、岡くん、宮島くん瓜田純士さんの試合結果と感想です!

 

 

 

BREAKING DOWN 第2回大会 試合結果

朝食みるく

朝食みるく vs. まいこん(71kg)

 

朝食みるく「判定2-1」勝利!

 

朝倉未来の入場ものまねも大盛り上がり。

 

 

試合中も髪をかき上げて、がんばって真似して偉い!(笑)

朝食みるくは格闘技未経験で押されていましたが、なんとか勝利。

 

また、朝食みるくのYouTubeメンバーの二人(佐々木くんと吉田君のものまね担当?)がブレイキングダウンに出たいと言っているそうなので、次回大会に期待。

 

岡康平

岡康平 vs. とらのこ(80kg)

 

岡くん「判定2-1」勝利!

 

50対2の喧嘩で逃げたと責められ続ける岡くんですが、この勝利で汚名返上!

 

 

お互い被弾しつつ、岡くんが僅差で勝利!

中国武術の達人相手は怖かっただろうな…。ダイエット企画中で体も絞られていて、入れ墨も見れてかっこよかった!

 

勝利者マイクは「未来、次ライジンがんばってください」。

リングを降りながら、「指が折れた」と言っていましたが、実際は折れてはなかったようで、ひと安心。

 

ただ、試合翌日のYouTubeで、岡くんが心配になりました。

岡くんはブレイキングダウンへの参加は今回限りのつもりだったようですが、朝倉未来は岡くんをブレイキングダウンに出し続けたいみたい。

朝倉未来は次回の11月大会で岡くんが70㎏で試合をしたら面白いと考えているようですが、動画の撮影中にそんな過酷な提案をするは悪質すぎる!岡くんには、ちゃんと断ってほしいです。

 

 

 

宮島翔

宮島翔 vs. みんなでいこな信利(71kg)

 

宮島くん「判定3-0」勝利!

 

朝倉兄弟のマネージャー宮島くんは、冷静で打撃をかわすのが上手かったですが、もっと攻めてほしかった!

 

長袖を着用していたのは、入れ墨を隠すため?

朝倉未来いわく、昔の宮島くんは「すぐ人を車でひく人」と暴露していましたよね…。コワすぎ。

 

▼宮島くんの勝利者マイク

「また機会があれば出る」

「未来、来週KOで勝てよ」とエールを送りました。

 

瓜田純士

瓜田純士 vs. 丸出しりょうた(71kg)

 

瓜田さん「判定3-0」勝利!

 

瓜田さんの勝利、嬉しい!

ブレイキングダウンのタトゥー解禁にふさわしいスペシャルゲスト感。顔面タトゥーはカメラ映えしますね。

 

相手は総合格闘技歴3ヶ月でしたが、お互い気持ちの強い激闘でした。

 

▼瓜田さんの勝利者マイク

「最初に未来が俺と朝食みるくを当てようとしたから、ずっとみるく対策してたのに。」

「あいつは口だけだ、あいつは弱いと言われ続けて10年。4年前に格闘技と出会って柄にもなくマジメにやってきた。もう俺は弱くないぞっていうのを見せようと思った」

「未来、つぎは萩原のポンコツを黙らせてください。秒殺で」

 


ドブネズミのバラード

 

他、注目選手

  • アシダ・ヴォルク・ユウキ(判定2-1)勝ち
  • エーヤンダー・やんぶ(判定0-3)負け
  • 井土徹也(判定2-1)勝ち
  • DJマルコ(判定3-0)勝ち
  • 西谷一磨(判定3-0)勝ち
  • 三浦広光(判定2-0)勝ち

 

メインカード「坂本正博(元幕内時津海)vs. 三浦広光」は、キング・オブ・パンクラス10代目王者の三浦広光選手が勝利!

 

▼三浦選手の勝利者マイク

「無差別級ルールで、未来選手どうでしょうか、お願いします。…冗談です」

 

会場が凍り付いたように感じました(笑)しかし、朝倉未来は「僕もブレイキングダウンに出たいと思ってるんで、出るときは面白いかもしれないですね」と答えました。

 

Breaking Down 第2回大会 試合動画

Breaking Down 第2回大会9/26(日)の試合動画は、朝倉未来のメインYouTubeチャンネルにて公開予定です!

前回大会は、試合3日後に全試合が公開されたので、第2回大会も3日後の9/29(水)に公開されるのでは?と期待。

 

(追記:やはり試合3日後の9/29(水)に全試合が公開されました)

 

Breaking Down 第3回大会は、11月末

次回のブレイキングダウン第3回大会は、2021年11月末を予定している模様。

 

朝食みるくのYouTubeメンバーが参戦するのか?

今回からタトゥーが解禁され、ルールの改定もあり、1回目よりも確実に楽しめました。

やはり1分1R、常に見どころ、というのが面白いです!