タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【Breaking Down】ぷろたん、顔面骨折で試合欠場

BREAKING DOWN

ぷろたん、眼窩底骨折

ぷろたんが練習中に右目を眼窩底骨折し、Breaking Down第1回大会(2021/5/9)欠場が決定しました。かわいそすぎる…。

 

ケガをした経緯は、

トライフォース赤坂で朝倉未来とスパーリングをした後、朝倉未来にやられっぱなしが悔しくて、その後知り合いのジムで別の相手と激しくスパーリングをした時に眼球に被弾し骨折したとのこと。

詳細はぷろたんのYoutube動画(2021/4/21)にて。

 

朝倉未来のスパーリング後にジムをハシゴ?

朝倉未来とのスパーリング動画(ぷろたんチャンネル2021/04/19)、を見ると、ぷろたんは鼻血を出して痛がってます。鼻は病院に行った結果折れてなかったそう。

格闘家になりたいわけでもないぷろたんが、ブレイキングダウンを盛り上げるために練習に励んでるのはカッコよすぎますが、

そんなボコボコにされた後にジムをハシゴするか…?と少し違和感があります。

 

ぷろたん(格闘技素人)、連続出場

ぷろたんは朝倉未来の突然のオファーにも関わらず、第0回大会(2021/2/25)にも出ました。そしてバッチバチに殴り合って一番盛り上げ、未来からもMVPと言われました。

しかし試合後にぷろたんはもう出ない的な発言をしていたので、第1回大会に出ると知った時は驚きました。

ぷろたんから試合に出たいとは言わなさそうですが、実際どうなんだろう?

 

ぷろたんみたいな格闘技素人を出場させるなら、練習の仕方なども指導しないといけませんね。無理な練習をして今回みたいなケガをさせないように。

 

ん~。

 

そもそも格闘技経験のないぷろたんに2戦連続出場させるのが間違いだったのか。

1分1Rとはいえ、2ヶ月前に試合のダメージが少し残っていて、骨折しやすくなってたのかな?とか勝手に思っちゃいました。

0回大会でぷろたんの顔面がボロボロになってました。

ノーガードで打ち合うファイトスタイルは面白くても素人がやるのは危険ですよね。

 

ブレイキングダウン大会、どうなる?

とりあえず、「ブレイキングダウン」という格闘技大会は楽しみだけど、上手くいくのか心配…。

試合中や練習中のケガ人は増えそう。(プロの試合でもケガはつきものかも知れませんが)

とりあえず格闘技素人のYouTuberや芸能人は未来のオファーから逃げて!(笑)

 

あとは現在、5/9の第1回大会の2週間前なのに、観戦方法も知らされてないですよね?

朝倉未来が告知すれば一瞬で拡散されますが。

リアルタイムでYouTubeで無料配信されることを期待してます!