タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【Breaking Down】第1回大会5/9(日)に、ぷろたん・JINが再び出場

BREAKING DOWN

朝倉未来の格闘技大会『Breaking Down(ブレイキングダウン)』。

第1回大会(2021/5/9開催)に、筋肉系YouTuber、ぷろたん・JINの参戦が決定しました!

2人の対戦相手とは?

Breaking Down(ブレイキングダウン)第1回大会対戦カード第2弾 

ぷろたん vs. 本間椋

フェザー級 (66kg以下)ワンマッチ。

 

ぷろたんは、Youtubeのチャンネル登録者数192万人。(2021/4/9時点)

格闘技歴は未経験。

第0回大会(2021/2/25)に続くまさかの連続参戦です。 

0回大会ではパフェバー店長あきおとバチバチに殴り合って勝利!

ただ試合後は、もう戦いたくなさそうだったので、連続参戦には驚きました。

相手に知名度はないので、この試合はぷろたんにとってメリットがないはず。

朝倉未来に強引にオファーされてなければいいのですが…。

ぷろたんは前回一番面白い試合を見せてくれたので、今回も期待してます!

 

ぷろたんの対戦相手は、本間椋(ほんまりょう)。

総合格闘技歴は半年。サッカー歴16年で格闘技との二刀流アスリートを目指しているらしい。

Twitterには、トライフォース溜池山王で練習している動画がありました。

サッカー歴が長いから、特に蹴りに注意か?

スポンサーリンク

 

JIN vs. よね

ヘビー級 (120kg以下) ワンマッチ。

 

JINさんはチャンネル登録者数48.1万人。(2021/4/9時点)

第0回大会(2021/2/25)では、麺屋よこはらさんに勝利。連続参戦です。 

ぷろたん同様に相手に知名度がないので、「Breaking Down」を盛り上げようという優しさを感じます。

 

JINさんの対戦相手は、よね

「爆食いトレーニーヨネ」というYoutuberで、チャンネル登録者数は非公開。筋トレと韓国アイドルの動画が多いです。

 

今回は格闘技未経験同士の筋肉対決!巨体の迫力が楽しみです。

 

対戦カードは順次発表

第1回大会5/9(日)の対戦カードは「BreakingDown公式Twitter」にて順次発表されるとのこと。

既に発表されたカードは、

 

第1弾(4/6発表)

  • 佐々木大 vs. 菊野克紀
  • サイトウ vs. ゲンキ

 

第2弾(4/8発表)

  • ぷろたん vs. 本間椋
  • JIN vs. よね(爆食いトレーニー)

 

きっとまだ10試合以上は発表されるはず!芸能人対決も観れるか?期待しましょう。