タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【朝倉未来】動画『目の前で人が襲われていたら助けるのか検証』はヤラセか【YouTube】

朝倉みくる

祝、急上昇1位!

朝倉未来のYouTube動画『目の前で人が襲われていたら助けるのか検証してみた』が、急上昇ランキング1位になりました。(2021.2.7時点)

 


目の前で人が襲われていたら助けるのか検証してみた

 

公開から2日で200万回再生という人気っぷり。動画の感想は、スリルも見応えもあって面白かった!5回以上は繰り返し見ました。(笑)

 

完璧に犯人を撃退してヒーローのようでしたね。しかし・・・、ヤラセっぽい部分もあったような?

 

今回はヤラセ動画だと思った理由を話します !

 

※ヤラセがダメとは一切思いません。

 

 

 

朝倉未来のYouTube動画『目の前で人が襲われていたら助けるのか検証してみた』がヤラセだと思う理由

今回の検証動画には不自然なところが多すぎます!

ヤラセじゃないとしても、朝倉未来はかなり早い段階からドッキリだと気付いていたのでは?

ヤラセだと思った理由は下記の通り。

 

「昼間の人前」

まず、真昼間の通行人がいる場所で、人を襲うという状況が不自然です。

勘の鋭い朝倉未来なら、一瞬でドッキリだと気付くと思います。

 

「上着を脱ぐ」

5:22~

朝倉未来は上着を脱いで、犯人に立ち向かいますが、よく考えると不自然です。

上着を脱ぐ間は両腕がふさがり、相手に隙を与えてしまうからです。

脱ぐのは一瞬でも、そんな危険な行動をするのは不自然です。

 

「サングラスの外し方」

5:29~

サングラスの外し方が不自然です。

サングラスをしたまま戦っていた朝倉未来は途中でサングラスを外すのですが、とても大事そうに外します。

後ろにいるたくまさんに手渡そうとしているのかも?

死の危険に直面したときに、サングラスを大事に扱うでしょうか?

 

たくまさんがカメラを構えて傍観している様子も不自然すぎます。

 

7:30~

サングラスは無事だったようで、掛けなおしています。

 

「フィニッシュ」しない

5:40~

犯人を後ろから捕まえていますが、手加減しているような?

本気を出しているのでしょうか。

まあ本気は出したら危険すぎますが。

 

スポンサーリンク

 

 

「ニヤニヤ」

5:50~

ネタバラしの直後、朝倉未来は笑います。

本気で信じていたなら笑えないんじゃないでしょうか?

ビックリして、あるいは安堵で笑うことも考えられますが。

 

「マスクを着用」の理由

4:25~

朝倉未来は犯人に遭遇する前、ブランドの洋服撮影をする際に「マスクも宣伝したい」と言いマスクを着用します。

しかしマスク着用の本当の理由は?

演技が下手で、ニヤニヤしてしまう顔を隠すためかも?

 

7:32~

ネタバラし後、サングラスをつけて、マスクを外します。

マスクは付けたままでいいのでは?

不自然な気がして引っ掛かります…。

 

「フルフェイスヘルメット」を外さない

10:50~

ネタバラしの後、朝倉未来と犯人役のスタントマンが会話しますが、スタントマンは動画の最後まで「フルフェイスヘルメット」を付けたままです。

もしヤラセじゃないなら、スタントマンの顔が気になるのでは?

事前に顔を知っていたから、ヘルメットを取ってもらわなかったのでは?

 

というか、私はスタントマンの顔が見たかったです!

なぜ見せてくれないのか疑問でした。

ちなみにスタントマン役はジャパンアクションエンタープライズ所属の新田健太さんという方で、剣道4段なのだとか。

 

「ヤラセ」っぽい方が楽しい


この動画本人が解説します

 

急上昇1位を取った後、朝倉未来のサブチャンネルでは、朝倉未来本人が「ヤラセじゃないよ」と解説しています。↑

私のようにヤラセだと疑う人が多いみたいです。

私は解説動画を見た後、9割ヤラセだと思いました。(解説動画を見る前は7割くらい)

とは言っても、ヤラセでも、ヤラセじゃなくても、動画が面白ければ良いんです!

ヤラセか見極めるのも楽しみ方の一つということです。 

 

『路上の伝説』の宣伝動画?

 ヤラセ問題を置いておくと、今回の動画では朝倉未来が「路上のヒーロー」でしたね!

「路上の伝説」時代もこんな感じだったのか・・・?

 

なるほど、この動画は朝倉未来の自伝本『路上の伝説』の宣伝だったのかも!

 

 

路上の伝説』は、Amazonの本カテゴリ 「護身術」で現在ベストセラー1位です!

今回の動画では「路上のヒーロー」でしたが、「路上の伝説」時代に何をやらかしていたのか気になります。

 

そして1冊目の著書『強者の流儀』が2位!

 

 

「護身術」というカテゴリーなのがミソかも?

今回の動画にぴったりすぎます。

 

とにかく、朝倉未来のYoutubeは企画力が素晴らしい!

今回はヤラセを疑いましたが、基本的には信じてます!

というかヤラセでも面白ければOK!