タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

朝倉未来がついに歌手デビュー!『桜風 feat.サスケ』をフルで聴いた感想

朝倉みくる

朝倉未来がオリジナル曲を発表!

ついに歌手デビューです!

2021年2月20日、Youtube(mikuruソングチャンネル)にて公開されました。

 

朝倉未来『桜風(feat.サスケ)』

  • 作曲:北清水雄太(『青いベンチ』で有名なサスケの方)
  • 作詞:朝倉未来・北清水雄太

 

>> Amazon Music Unlimited(30日間無料)

 

 

 

朝倉未来『桜風 feat.サスケ』ミュージックビデオ


桜風 (feat. サスケ)朝倉未来

 

こちらのミュージックビデオはショートバージョンです。

 

フルバージョン配信中

▼フルバージョンはこちらで配信中

https://linkco.re/f94h0fQm

 

上のリンク先の「YouTube Music」では無料でフルバージョンが聴けました!

いいのかな? CMは流れますが、何度でも聴けます。(初めての利用だから?)

 

聴いた感想

歌声が甘い! ギャップが凄い。

意外なほど落ち着く優しい声で、裏声もきれい。

超~ソフトな歌声です。

サスケの北清水さんと比べると、声がこもっていて歌詞が聞き取りづらいところもありますが、聴いていて心地良いです。

苦しそうな高音も切なさが増していい感じ。

 

「ひらりひら~りと舞い上がる花び~ら♪」 

 

メロディーも安心感があって聴きやすいです。20年前の曲と言われてもおかしくないような懐かしさを感じます(笑)

音程が下がっていくので、結構しんみり終わりますね。

ピアノの伴奏もきれい。

 

歌詞は卒業シーズンを意識したお別れの歌。失恋の歌?応援歌?

舞い散る桜の情景が浮かびます。

切なく優しい。色んな人が共感できそうな歌詞になっています。

練習していつかカラオケで歌いたい!(笑)

 

ちょっと気になったのは、サスケの北清水雄太さんのボーカルがクセ強い!

鼻に詰まった声が独特で、少し面白い(笑)

北清水さんのボーカルはメリハリがあって歌詞が聞き取りやすくて上手なのですが、正直、1曲全部を未来に歌って欲しかったです。

 

さいごに。2曲目?

朝倉未来の歌手デビュー曲『桜風 feat.サスケ』は、「朝倉未来の歌手デビュー曲」というビッグニュースの割に、曲は至って真面目で奇抜さが無いのが好印象!

格闘家・朝倉未来は封印されています。

切なく優しい曲で万人受けしそうなイメージ。

 

そしてなんと2曲目も制作中で、未来が作曲に参加しているとのこと!多才ですね。

 

いつか朝倉未来のライブパフォーマンスが見られるのか?

ミュージックステーションに出るのか?

試合の入場で自分の曲を流すのか?

楽しみです!

 

▼Amazon music

プライム会員なら追加料金・広告なし

Amazon Music Prime を無料で試す

 

▼Amazon Music Unlimited

Unlimited会員なら1億曲以上が広告なしで聴き放題

Amazon Music Unlimited を無料で試す