タイトルマッチ

格闘家の似顔絵・感動した試合・おすすめYouTubeを紹介するブログ。RIZINをよく観ます!

【Breaking Down】第1回大会5/9(日)に、佐々木くん・斎藤くんが出場決定!

BREAKING DOWN

朝倉未来がアドバイザーを務める1分間最強の男を決める格闘技大会『Breaking Down(ブレイキングダウン)』。

第1回大会は2021年5月9日(日)に開催決定し、とんでもない対戦カードが発表されました!

 

  1. 佐々木大 vs. 菊野克紀
  2. サイトウ vs. ゲンキ

 

出場するのは、Youtubeの朝倉未来チャンネルでお馴染み「佐々木くん」や、朝倉海チャンネルの「サイトウくん」。

二人とも応援したいですが、対戦相手が強そう…。

今回は2つの対戦カードについて話します。

Breaking Down(ブレイキングダウン)第1回大会対戦カード

現時点で2試合の対戦カードが発表されました。

4/6(火)から順次発表とのこと。

 

佐々木大 vs. 菊野克紀

朝倉未来YouTubeメンバーの佐々木くん

第1回大会の対戦カードは、佐々木大 vs. 菊野克紀

 

佐々木大(ひろ)は、朝倉未来のYoutubeメンバーで超優秀な編集担当者です。

格闘技経験は、総合2年、柔道6年。

2019年9月1日にプロ総合格闘家デビュー。戦績は3戦1勝2敗。(いずれもDEEP)

Youtubeの朝倉未来チャンネルでも、喧嘩自慢やYoutuber達と勢いのある戦い方で盛り上げています。

 

佐々木君の対戦相手は、菊野克紀(きくのかつのり)。

UFCで5戦した本物の実力者で、第5代DEEPライト級王座にもなっています。

格闘技経験は、総合だけでなく、柔道、極真空手、沖縄拳法空手、システマなど様々。

菊野さんのTwitterをみると、ブレイキングダウンに向けて堀江圭功選手(UFC出場経験あり)と特訓しているのだとか。

1981年生まれの現在39歳ですが、1分大会なら体力も関係なく、絶対強いですよね。

 

佐々木君、大丈夫か…?

いくら1分間の試合とは言え、UFC5戦の菊野選手と戦うのは危険では?

勝手な予想ですが、菊野さんの対戦相手が決まらず、朝倉未来が佐々木君に出場オファーしたのでは…?

朝倉未来は0回大会にもYoutubeメンバーの吉田君を出していて、メンバー使いが荒い気がします。

佐々木君が100%やる気ならいいのですが。

とにかく大きなケガが無いことを祈ります!

スポンサーリンク

 

サイトウ vs. ゲンキ

第1回大会の対戦カードは、サイトウ vs. ゲンキ

 

サイトウ君は朝倉海のYoutubeメンバーで、キックボクシングのアマチュアの試合に出たことがあります。

Youtubeでもスパーリング動画を出していますが、相手の勢いに飲まれる印象があるので、この試合ではガンガン前に出て欲しいです!

 

ゲンキさんはゲンキジャパンというYoutuberで、キックボクシング歴8カ月。

Twitterには「2021年8月末までにプロキックボクサー」と書かれています。

2021年4月には「アマチュア RISE Nova」で試合をしました。

Breaking Downの0回大会(2021/2/25)にも出場し、吉田君に僅差で敗れており、悔しそうな姿が印象的でした。

 

対戦カードは順次発表

今決まっているカードは、

  1. 佐々木大 vs. 菊野克紀
  2. サイトウ vs. ゲンキ

十分楽しみですが、Youtuber対決や芸能人対決があるのでしょうか?

他にも10試合以上組まれるらしいですね。

対戦カードは順次発表されるそうなので、期待して待ちます!