タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

【朝倉未来】1分1ラウンドの格闘技団体『Breaking Down』を発表!

ブレイキングダウン

朝倉未来のYouTubeで話題になっていた「1分1ラウンド」のアマチュア格闘技大会がついに始動しました!

大会名は『Breaking Down(ブレイキングダウン)』。

会場はUFCと同じサイズの金網オクタゴンがあるトライフォース赤坂。

試合はオンライン観戦ができます。

今回は朝倉未来がアドバイザーのアマチュア格闘技大会『Breaking Down』について紹介します!

1分1ラウンドの格闘技大会『Breaking Down』とは?

模擬試合3試合(吉田君・ぷろたん・JIN)

2021年2月25日、朝倉兄弟が所属するジムの東京・赤坂トライフォースにて、『Breaking Down』の発表イベントと模擬試合3試合が行われました。

試合の様子は、2/28(日)19:00~YouTube公開される予定。

 

対戦カードは、

  1. 吉田君 vs. ゲンキ(ゲンキジャパン)
  2. JIN vs. 麺屋よこはら
  3. ぷろたん vs. あきお(吉野彰朗)

 

超豪華! 朝倉未来YouTubeメンバーの吉田君や、人気YouTuberが出場します。

 

しかし、ぷろたんとJINさんへの試合オファーが結構ギリギリだったり、吉田君はどちらかの手を怪我しているという話を聞いたことがあります…。

朝倉未来がスペシャルアドバイザーとのことですが、今後無理な試合オファーをしないかどうか心配です。

 

▼模擬試合(第0回大会)の結果はこちら 

【Breaking Down】第0回大会、試合結果(ぷろたん・JIN・吉田君が格闘技試合デビュー)

 

 

 

『Breaking Down』の意味は?

『Breaking Down』=ブレイキングダウンとは、破壊するという意味。

公式サイト(2021年2月25日開設)には下記のように書かれています。

「BreakingDown」は、格闘技や格闘家のありきたりなイメージを「壊し続ける」という意味が込められている。

 

ルールは「1分1ラウンド形式」

ルールは「1分1ラウンド」。

「1分最強の男を決める」というのがテーマです。

模擬試合では1ラウンドのみでしたが、公式大会では1分×2ラウンドまたは、1分×3ラウンドの可能性もあるとのこと。

出場できるのはプロ戦3試合以下のアマチュア選手のみ。

 

第1回大会開催決定

第1回大会は2021年5月9日(日)開催され、応募締め切りは3月17日(水)とのこと。(ゴング格闘技参照)

また、今大会はタトゥーが入っている人は禁止らしいです。

通常枠(34歳以下)とオーバーエイジ枠(35歳以上)の2枠があります。

応募方法は、公式サイトにて近日募集開始とのこと。

 

どんな選手が集まるのか楽しみですね。

参加選手が決まったら、本格的に選手紹介の動画も撮影するらしいので、選手の注目度も高まります。

 

上手くいくのか?

まだルールの詳細などは決まっていないようですが、「1分1ラウンド」は斬新で面白そうです。

時間が短すぎて決着がつかないこともあり得るでしょうか。

どちらにせよ絶対に激しい展開になるので、刺激的な試合が期待できますね。

朝倉未来YouTubeの喧嘩自慢シリーズがバズったことを考えれば、『Breaking Down』も大いに盛り上がりそうです!

大物ユーチューバーの参戦にも期待したいです。