タイトルマッチ

RIZINや朝倉未来について語るブログ。総合格闘技の刺激にハマり中。格闘家の似顔絵も描いてます!

朝倉未来が語った「1000万円企画」の感想と裏話(膝をケガ!)

朝倉未来1000万円

朝倉未来がYouTubeにて、ABEMA「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」の感想を語りました!

 

衝撃的だったのは、途中で「膝をケガ」していたこと。

あと「ケンカはカッコ良くない」と主張したこと。

 

今回は、朝倉未来が語った1000万円企画の感想と裏話を紹介します。

 

【関連記事】

「朝倉未来1000万円企画」挑戦者のSNSまとめ

 

 

朝倉未来は2人目で膝をケガ

朝倉未来は二人目の挑戦者、後藤祐樹との対戦で「左の膝の半月板がずれた」らしいです!

 

原因は、朝倉未来の膝が後藤さんの頭にあたったから。後藤さん、スゴイ。

 

ドクターからは三人目のモハンドラゴンはやめた方がいいと言われたけど、みんな見てるしやるしかない、と気合で行ったとか。

 

「今は歩けないくらい痛い」と話しているので、RIZIN大晦日に影響がないか少し心配です。

 

喧嘩はカッコ悪い

朝倉未来はYouTubeにて「喧嘩はカッコ良くない」と何度も強調しました。

 

朝倉未来のコメント

  • これで喧嘩をする子が増えても良くない
  • 喧嘩はカッコいいことじゃない
  • 喧嘩を止めれる人が一番かっこいい
  • 人を助けるときに使ってほしい

 

そして、

  • ストリートファイトも面白いけど、格闘技はめっちゃ面白い
  • 総合格闘家とかキックボクサーとかすごい選手はたくさんいる
  • 好きな選手を見つけてもらったり、格闘技の試合を見てもらって、みなさんに広めていってもらえたらなと思ってます。

 

このように「喧嘩が強い=カッコイイ」と勘違いしないように注意し、ケンカより面白い格闘技の試合をオススメしました。

 

ABEMA 格闘チャンネルでは、格闘技の試合が無料で観れます!(k-1、ONE Championship、プロレスほか多数)

 

裏話

朝倉未来が語った裏話。

  • 場所は千葉の山奥でめっちゃ寒い
  • ABEMAのPPV売上が過去最高
  • 企画を受けた理由は格闘技を盛り上げたいから
  • 格闘家でこの企画をやりたいと思う人はいないと思う
  • 弱い者いじめしたいわけじゃない
  • 大晦日のRIZINの方が大事
  • 萩原戦の前にこの企画が決まってた
  • 本当だったらやりたくなかった
  • 俺のやってるYouTubeの喧嘩自慢とはちがって、本気で行きますよ、棄権するなら今のうちですよ、と言った
  • 生半可なものは視聴者が満足しない
  • マウスピースは全員していた
  • 全て発泡スチロールのセット
  • 芝生も分厚い
  • 床に見えるけど、格闘技用のマットにスプレーしていた
  • 激しくは見えるけど安全にやっていた
  • レフェリー陣も10人くらいいた
  • 2人目までは手加減した
  • だけど結果として歯が折れた(後藤祐樹)→後日、折れてなかったことが判明
  • 一人目の子も鼻が折れたんかな(久保田覚)
  • それぐらいの覚悟はさすがに持ってきてるでしょ
  • 3人目は現役キックボクサーだから本気でやった
  • モハンドラゴンは調印式でツバを髪につけてきて結構キレた。あそこでやってやろうかなと思ったけど耐えた
  • 各々が自分の役割を作って盛り上げようとしてる。モハンドラゴン選手もそんな悪い選手じゃないかな、と思う
  • 僕もABEMAも挑戦者もリスクを背負った結果、過去最高のPPV視聴になった
  • 2度とこういう企画をすることはない
  • 僕はメインは格闘技。クレベル戦で負けてから努力をしてる。早くリベンジしたい
  • 後日、3人とYouTubeを撮る

 

安全面にかなり気を付けていたことがわかり少し安心しました。

とはいえ、鼻や歯が折れたのは気の毒です…。

 

挑戦者3人とのYouTubeが楽しみです!

 

 

個人的な感想

ABEMA 朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円 コーンロウ髪型

個人的な感想

  • どうしたって弱い者いじめに見える
  • 喧嘩も不良もダサい
  • 朝倉未来が伝えたい「喧嘩はカッコ良くない」という主張が伝わりにくい
  • ABEMAには今後こんな残酷な企画はやめてほしい
  • だけど朝倉未来の残酷さにひかれる(そんな自分が嫌)
  • コーンロウ頭(髪の毛編み込み)が似合ってた

 

結局、朝倉未来の仕事は完璧だったのかも。

 

この企画が炎上して、朝倉未来や格闘技に興味を持つ人が増えて、結果的には格闘技ファンが増えていくのだと思います。

朝倉未来や格闘技を嫌いになる人も多いかもしれませんが、朝倉未来の裏話を聞けば納得する人も多いのでは。

 

予想以上にボコボコにされた挑戦者も、後日朝倉未来とYouTubeでコラボして人気が出れば結果オーライなのかな…?

 

ABEMA 見逃し配信あり「朝倉未来に勝ったら1000万円企画」

ABEMA独占「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円

  • 配信日時:2021年11月20日(土)20:00〜
  • 見逃し配信:2021年12月20日(月)23:59まで
  • PPVチケット料金:3600円(3000コイン)
  • 挑戦者:
    ① 久保田覚(ケンカ屋)
    ② 後藤祐樹(元アイドル)
    ③ モハン・ドラゴン(Bigbangウェルター級王者・44歳)
    ④ 田中聖(元KAT-TUN)→ケガで欠場

 

ABEMA 格闘チャンネルでは、格闘技の試合が無料で観れます!(k-1、ONE Championship、プロレスほか多数)

 

【関連記事】

「朝倉未来1000万円企画」挑戦者のSNSまとめ